見出し画像

ぬいぬいあみあみ(妊娠36週0日)

縫い縫い編み編みが止まらない。産休に入ってから特に捗る。お休みに入ってすぐに日暮里に生地を買いに行き、肌着・ロンパースを作った。
日暮里の繊維街、初めて行ったけどとっても面白かった!かわいい布がいっぱい&布によってはめちゃくちゃお買い得。ついついいっぱい買っちゃいそうになるけど、「これは布としてはかわいいけど果たして何を縫えばいいのか??」みたいな、完成品が浮かばないことも多い。
布のかわいさに惑わされそうになったけどぐっとこらえ、当初の目的通り、無事にロンパース用のスムースニットだけ買って帰った。

そしてできたのが↑このロンパース。
本当はもう1着できたんだけど、布を裁つ時縫い代分を失念して一回り小さく裁ってしまい、完成品はSSサイズになってしまった。新生児でも大きく産まれたら着られなさそう……

ダブルガーゼで肌着も作った。短肌着とコンビ肌着。

他にもスタイににぎにぎ、ベストにフード付きケープを作った。これらは産休前にちまちま作っていたもの。
ベストとケープはちょっと小さすぎたような気がする。でも見てるだけでかわいい……(要するに自己満足)

そして今日からとうとう妊娠10ヵ月!臨月!出産に臨む月!
赤ちゃんは毎日元気にグイグイお腹を押してくる。足とおぼしきトンガリが左脇腹からニュッ…とよく出てくる。「これは何ですか~?」とトンガリをさすると、スッ……と引っ込む。かわいい。
やっともうすぐ会えるのね!シャイボーイな彼はエコーのときいつもお顔を隠してて、まだ全然お顔を見られていない。
もうすぐ会えるのが楽しみな気持ちと、臨月の身体が重くて早く身軽になりたい気持ちと、出産が恐ろしい気持ちと、その後に待ったなしで始まる育児が不安な気持ちが、全部一緒に同居している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?