見出し画像

夏休み最後は三姉妹と大阪へ

夏休み終わりましたね。

夏休み最後は
三姉妹と大阪へ行って来ました
ビューンと新幹線🚄

以前、新幹線に乗った時は
通過電車にビックリして動揺する三女
新幹線でシートベルトを探しまくる次女
座席が直角で文句を言う長女
でしたが、
今回は余裕のリラックス感

いかに三女を飽きさせないか
に努める母

シールブック(道中で次女により紛失)
おやつ
人形

行きはデッキにすぐ出られる場所で
ウロウロ歩いたり気分転換しながら
過ごしました

大阪へは
おかあさんといっしょのファミリーコンサートへ行く事が目的
+お父さんに会う為

大阪城公園
10年ぶり
最後に来たのは
長女を妊娠中に
大塚愛ちゃんのコンサートに行った
しかも日にちを間違えて
出直すと言う出来事も…

10年ぶりの大阪城公園は

ガラリと変わっていた

観光スポットになっていた

お母さんが来たときは無かったんだよー
なんて話しても
子ども達は興味なし

そう
早くコンサートに行きたいよね

初めて当選したコンサートチケット
行きたかった
ファミリーコンサート
しかも、よしお兄さんがスペシャルゲスト

楽しかったーー!!
生歌最高♫
よしお兄さんの歌声も聞けた!
お兄さんお姉さんのダイナミックな姿に
夢中な母

でも
でも
見てて思った事
自分もしかり

ファミリーコンサート
やはり子より親が
必死

子はジャンプしたくないのに
持ち上げる

親がわぁと思う事に
子供の視野に入っていないものを
あっちこっちと振り向かせる

勝手だな
でもせっかく来たのだから見せたいのです。

次女は終始無表情に手を叩く(一応楽しんでいた)
長女はどちらかといえば母目線

ほらみて!あれ!と三女へ伝え
私に行動が似ていた(笑)

三女は暗くなったり明るくなる演出に
ビビリ
終始母にベッタリ

後半ようやく好きな歌に
反応していた

さぁ、みんなジャンプーって
持ち上げて
三女の顔がこわばっているのを
長女に指摘され

気が付いた

ごめん。
でも楽しかったし
良してしてもらおう♡

放送が楽しみです◎

帰りは夫と合流
バンケーキの列に並んでくれていた。


大好きなバンケーキを食べて帰りました。

大阪駅構内はお土産がいっぱい!
チキンラーメンのお店で
ソフトクリームを子供達は食べました。
チキンラーメンがまぶしてある

私には一口しか回ってこなかった…
美味しかったんだね。

夏休み明け
小学校ではインフルエンザご流行っている
もうインフルに怯えなくてはいけないのか…

秋の行事も控えているので
負けないようにしていきたいです。

こっちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?