見出し画像

嘘をついていいなんて言わないで

4月1日、晴れのち雨。

4月1日ということで、もう市民権を得たエイプリルフールだ。

エイプリルフールが年々怖くなってきている。

何か素敵な嘘をつかなければいけないという強迫観念がある。

かといってエイプリルフールを楽しんでいる企業や人々を腐すのはダサい。

誰かが楽しんでいるならそれでいいじゃないか。

つまりエイプリルフールに抜け道はない。

何もなかったかのように過ごすこともできないし、斜に構えてバカにすることもできない。

かといって真正面からぶつかるのはなかなかの気合がいる。

なんかそんなことを考えていると夜になった。

そして僕はXにポストした。

「今日鰻食べました!」

と。

反応は見ていない。

怖いから。

ただ、これは本当だ。

嘘をつく勇気がなかった。

ダサい男だよ。

来年こそ。

また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?