見出し画像

コマンダンテ公式チャンネルについて

お世話になっております。

お忙しいところ恐れ入ります。

ご報告なのですが、この度2023年の12月31日を持って、YouTubeのコマンダンテ公式チャンネルを削除することとなりました。

直前のご報告になって申し訳ございません。

解散の時に、マネージャーさんから「YouTubeチャンネルはどうしますか?」と聞かれていて、僕としてはいきなりチャンネルを消すという選択ができなかったので、そのまま存続させていました。

しかしながら、これからの2人の活動を考え、今年いっぱいで削除させていただくこととなりました。

安田くんからはご報告をしないということなので、こちらから失礼します。

チャンネル登録をしていただいた皆様、一度でも観ていただいた皆様、その他たくさんの関わってくださった皆様、本当にありがとうございました。

皆様のおかげでたくさんの動画をアップすることができました。

重ねてありがとうございます。

このチャンネルは僕がふと思った『漫才をMVみたいに撮ってみたらどうだろうか?』というところから始まりました。

知り合いの協力で、プロの監督さんカメラマンさんにとんでもない安い値段で動画を撮っていただき、チャンネルの一発目にラブストーリーのネタをMV風にしたものをアップすることができました。

そこからネタやトーク、企画をたくさんの方のご協力があってアップしていくことができました。

コロナ禍には、ほぼ毎日生配信をして、たくさんの視聴者の方と繋がっているという感覚を与えてくれました。

大変な時期でしたが、本当に皆様に支えていただきました。

削除と書いてしまうと、どこか悲しい雰囲気が出てしまいますが、今後の2人の新しいスタートを応援していただければ幸いです。

もう新しいスタートは随分前からしていますが、それは言わない約束でお願いします。

何かが終わる時というのは、また違う何かが始まる時でもあります。

みんなが幸せに笑って過ごせることだけを願っています。

皆様への恩返しを、模索しながらにはなりますが続けていければと思います。

お身体にお気をつけて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?