見出し画像

LINE

3月25日、雨。

今日は雨予報で、実際にカフェをオープンする時には雨が降っていたので、暇な一日になると踏んでいた。

しかし、実際のところはオープン早々お客様がきてくれて、雨の平日にしては暇を持て余すことなく一日を終えることができた。

徳島から来られたご家族や、北海道から来られたコーヒー屋さんで働いてる方や、吉本で働いてるナポちゃん吉田ちゃんはらちゃんなどが来てくれた。

吉本で働いているナポちゃん吉田ちゃんはらちゃんは、この組み合わせを僕は初めて見たのですが、どうやら普段から仲良くしているようだった。

カウンターからは一番遠い席に三人が座ったので、会話の内容は全くわからなかったが、なんせ和気藹々としていた。

和気藹々の「藹々」という字はこの時にしか使わないけれど、なんかあいあい感がないなと、文字にしてみて思った。

何も知らなかったら「かつかつ」と読んでしまいそうだ。

そしてネプリーグでわきあいあいを漢字にする問題が出たら、間違いなく書けない。

今、こうやって文字にしたのに、いざ問題になった時には全く思い出せない自信がある。

ただ、これだけ僕の中で和気藹々が注目されたので、もしかしたら書けるかもしれない。

五分と五分だ。

話が逸れに逸れて、キャッチャーやったら監督に交代を命じられるくらい逸らしてしまったが、とにかく和気藹々としていた。

好きな人たちが好きな人たちで集まって、楽しそうにしているのを見るのは、いいもんですな。

そんなおじいさんのようなことを思った一日だった。

夜、はらちゃんからLINEが来た。

ご馳走さまでした、美味しかったです、といった内容。

でもその中に変な一文があった。

「雨でもやってくださりありがとうございます!!」

というもの。

運動会とか遠足と違うから。

カフェの営業は雨天決行なんよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?