見出し画像

1日15分×2日で1ヶ月を振り返る①

今年も早いものであとひと月。
この一年もあっという間でしたが、
毎年あっという間でいいのか?とも思っています。

今年の12月は振り返り月間とすることにしました。
毎日バタバタで職場も繁忙期。
あっという間に年が明けて行きそうです。
だけど、そんな時だからこそ自分にも目を向けていきたいなと思います。

ジャーナリングで振り返る一年。

振り返り、どんなイメージがありますか?
私はできなかったことを見るようで、
またそれが積み重なるようで
振り返りはとても苦手です。

そんな私ではありますが、今年は今までと少し違います。笑

参加したワークショップや講座を通して
振り返りの良さを感じたから、
この12月、今年は積極的に振り返ってみようと思えました。

振り返ってるのは
「できたこと」と「できなかったこと」

あわよくば、できたことメインで、
できなかったことはおまけみたいなものです。

各月の「できたこと」「できなかったこと」を分けて振り返っていきます。

この方法(私がどうやってるか)については、別の記事にしようと思います。
ぜひ一緒に今年を振り返りませんか?

お読みいただきまして、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?