見出し画像

【感想】新人公演 ベルリン、わが愛

ミュージカル
『ベルリン、わが愛』
作・演出/原田 諒

本公演は観ておりません!!!

スタートークから視聴しました。
全方位完璧な美貌の星蘭ひとみさんと、笑顔が可愛らしい優しさが溢れる王子様の極美慎さん。
二人の育ちの良さが滲みつつ、天然さが微笑ましいトークにほっこり癒されました。
ほわっとしたものが胸をいっぱいに…(語彙が)

主役の二人は華やかすぎるくらい華やか!
また、まわりを固める人たちが上手くて星組ってキラキラしてるだけじゃなくて人材豊富なのよねと改めて納得してしまう。何人か本公演よね??レベルがいましたよね。

いつもの如く、ネタバレします。




ストーリーの感想

本公演を見てないけど、個人的に、原田諒さんが扱う作品は美学を感じ取れるため好みです。
飽きることがなく観れました。新人公演は、栗田さん。
つくづく紅ゆずるさんって作品に恵まれてるなあと思いました。

特に鏡を使った演出が好きで、可愛い星娘たちも眼福で良かった。
星は娘役が可愛い。贔屓目?

この展開でハッピーエンドって凄い。力技だけど、鬱展開よりもわたしは好きです。夢の世界は夢みたい。
何だか、ここ2年くらい主人公が死んでしまう作品はリピートしても最後だけ観ないようにしています。哀しいのは現実だけでお腹いっぱいなの。



キャストの感想

極美さん
笑顔が人たらし笑
こんな顔で微笑まれたらメロメロになっちゃうわ。誰に向けても優しくて可愛らしいの。みんながあなたのことを応援したくなっちゃうんじゃないかしらって親戚みたいな目線になる。
お化粧とかアレ…とは思うんだけど見ていくうちに気にならないの。

星蘭さん
どこからどこまでも果てしなく光り輝く美貌。神様から愛されてる完璧なヒロインぶり。
どこにいても、どちらを向いても、後ろ姿も美しかったな。
美貌がクラシカルなお衣装にさらに映えてロートレック絵画みたい。
技術とかは新人公演だしフィルター(とはいえ新人公演とは?と思うくらい上手い人もいるなかではいまいち、だから的には用いられない複雑さよ)で、見ていくなかで彼女の美貌に平伏してた。

天華さん
安定感抜群。この人も、温かい表情で人たらしな笑顔が実に魅力的でした。

天彩峰里さん
可愛い。キュートで優しい人柄を役から感じさせるなあ。うまい。安心して見ていられる。

小桜ほのかさん 
可愛いし、口跡がいいので台詞が聞き取りやすい。ヒステリックな台詞って聞き取りにくい人が多くて、何?と思うことも多いのに、それがない。
ザ悪女なんだけど、本当にいやらしいくらい嫌なやつで、小桜さん凄い。人間のエゴを描く悪女をもっと観たいな。
小桜さんが上手いから、稚拙なヒロインとの対比がより高まり嫉妬も説得力がある。

有紗さん
出番が少ないのに、きちんと爪跡を残すさすがの存在感。

桃堂さん
憎めないゲッベルスだった。なんだか実はいい人な気がすると思わせてくれる。貫禄、体格もいい。

天路そらさん 
上手いなあ、渋いなぁ素敵…♡と何度も恋に落ちるなどした。


華鳥さん
かとりーぬ…歌うますぎて本公演から紛れ込んだ感。貫禄もさすが。いい意味でプライドを持ちながら生きる女性が魅力的だった。

天飛華音さん 
まだこの時は可愛らしいのね、と親戚みたいな目線で観てた笑
薄紫の衣装がよく似合っていて王子様みたい。

遥斗さん
安心の上手さに聞き惚れる。

UFAの皆様
碧海さんをはじめ演技巧者揃い。目が忙しかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?