見出し画像

【感想】新人公演 神々の土地

ミュージカル・プレイ
『神々の土地』 ~ロマノフたちの黄昏~
作・演出/上田 久美子

スカイステージが新人公演特集をしてくれていて、本公演は映像で観ていても、新人公演は初見ばかりなので新鮮です。
そして、今は第一線で活躍されている方ばかりで劇団の育成って凄いのね。もちろん大前提で、生徒さんの努力もあってのことですよね。
新人公演とはいえ、本公演より好きだなあと感じさせてくれる方も割といますよね。

また、先日久しぶりにアナスタシアのスカイステージファーストランがあり、その影響でロマノフ王朝の終焉について書かれた物を読んで「しんどい…」と思うなどロシア物が自分的にタイムリーでした。

本公演は、2020年に楽天テレビがステイホーム推進のためなのか、100本だかのパックを出してくれて見ることができました。
あのボリュームで、またやってくれないかしら。

ストーリーには敢えて言及せず、キャストの感想だけを綴ります。

キャストの感想

ドミトリーの瑠風 輝さん
本公演の、朝夏まなとさんも実に麗しくて素敵だったのだけれど、瑠風さんもスタイリッシュで歌も芝居も上手くて大器の予感がたっぷり。タバコを吸う仕草もいいわ。かっこいい。何頭身なのかしら。右向きの横顔が特に好き。後ろ姿も麗しい、カーキのロングコート似合ってる。ご挨拶の誠実さも良かったなあ。べた褒め笑

イリナの夢白あやさん
セリフ回しも自然で発声もよく、演技が上手いと思った。何よりも美しかった。孤高の美しさを感じました。お化粧も綺麗で、ビジュアルの完成度は群を抜いていたような。
これ、研1なの〜びっくり。大抜擢なのね。。
最近の方がセリフ回しのクセが気になります。

フェリックス・ユスポフの鷹翔 千空さんも上手いなあ。ニヒルな表情がいい。眉間の皺も渋い。まだちょい声が高いのかな。それでも貫禄が既にあった。しかし、この時点で研3とは末恐ろしい。

オリガの天瀬 はつひさん、可愛かった。本役よりも役作りが大人で、賢い感じがした。

ジナイーダ・ユスポワの華妃 まいあさん、上手いなあ。ヒロイン顔なのに、こういった役も違和感なくこなしてしまう。実はまいあさん好きで、歌も上手いし容姿も可愛い。

ラスプーチンの留依 蒔世さん、
や、は、り、ルイマキセ…素晴らしい。
愛月さんの本役が凄まじい存在感だったのだけれど、留依さんの上手さに改めてびっくりする。気持ち悪かった…(褒めてる)

ラッダの星風 まどかさん、スターオーラもあり華やか。可愛い役よりも、この役や、キラみたいに蓮っ葉なまどかさんが好き。
若くて抜擢されるには色々とあるだろうけれども、素敵な舞台姿を見れている事がしあわせだなと思うのでした。

ラッダの弟、ゾバールは優希 しおんさん
素晴らしい舞踏でした。どうなってるのかあの身体能力は…惚れ惚れしちゃう。

華雪りらさん、遥羽ららさんの可愛らしさ天使かな。好きです。


最後に、個人的にインパクトを放っていた農夫、水香 依千さん
上手いなー!新人公演だとは恐れ入りました。


新人公演っていいですね。実はまだ観劇をしたことはないのだけれどいつか行ってみたいです。最近は、配信もして下さるようになり家事をしなが、でも観れるのでありがたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?