新たなる風の舞い

あるところに、ひからびたさつまいも、孤独な砂、そしてうきうきとした気持ちでいる花の蜜がいました。

ある日、さつまいもは自分の干上がった姿に嘆いていました。日光を浴びることもなく、水も与えられず、そのままひどくひからびてしまったのです。しかし、どれだけ泣いても水は降ってきません。すると、さつまいもはある考えを思いつきました。「私はさつまいもだ。もともと土の中で育つものだ。たとえ干からびても、また新しい命を生み出すことができるのだ。」そう言い聞かせて、さつまいもは新しい場所を探すことにしました。

一方、孤独な砂は、風に運ばれてさまざまな場所を転々としていました。砂は何度も誰かと出会いたかったのですが、風が強く吹くたびに連れ去られてしまいました。しかし、砂は諦めませんでした。「いつか必ず、誰かと繋がる日が来るはずだ。」そう信じて、砂はさらに遠くへと旅立つことにしました。

そして、うきうきとした気持ちでいる花の蜜は、美しい花たちの中で輝いていました。蝶々に誘われて花から花へ飛び回る日々はとても楽しかったのですが、花の蜜はふと心のどこかで何かが足りないように感じていました。「私はただ蜜を作るだけではなく、誰かのために何かできることがしたい。」思い悩んだ末、花の蜜は新たな冒険に身を投じることにしました。

そして、運命は時を同じくして、3人の登場人物を出会わせることにしました。

干からびたさつまいもが新しい場所にたどり着くと、そこには孤独な砂とうきうきとした気持ちを持つ花の蜜がいました。驚くさつまいもに、花の蜜はにっこりと笑って言いました。「砂は孤独じゃないよ。私たちと一緒に新しい冒険を始めよう!」

砂も、さつまいもと花の蜜という新しい友達に出会えてとても嬉しかったのです。3人の仲間となった三人は、さまざまな場所をめぐりながら、それぞれの特徴を生かして新たな喜びを分かち合いました。

さつまいもは新たな命を生み出し、砂は風を強く感じられる絆を得、花の蜜はその蜜を通じて多くの人々に喜びを与えることができました。

彼らが一緒にいたことで、それぞれの特徴が生かされ、明るく楽しい時間が過ぎていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?