見出し画像

私が今年一年間で見た映画&アニメ集

連載物のドラマやアニメって一度見始めるとクセになってなかなか止められないですよね。
私は一度でも興味を持って見始めると週末や長期休暇を活用して一気に見てしまいます。
見終えた後は、満足感と疲労感と見終わってしまった寂しさと、、なんとも言えない感情になります。
自分でも勿体無い休日の使い方してんなぁ。
と思ってしまいますが、なかなかやめられませんね。
しかしその反面、アニメなど見ないって決めたら決めたで、まっっったく見なくなります。本当に全くです。
すごい極端だなと自分でも思います。
来年はこういった部分のバランスも取れる人間になっていきたいなぁと思います。

さて、今年ももう直ぐ終わりですし、そろそろ一年の締めくくりという事で大掃除も兼ねて在庫の棚卸しではないですが、備忘録として今年一年で私が見たアニメ、映画をまとめていこうと思います。

以下順不同

映画「ゆるキャン△」
アニメ「ぼっち・ざ・ろっく」
映画「ノルウェイの森」
アニメ「チェンソーマン」
映画「アイ・フィール・プリティ!人生最高のハプニング」
アニメ「美味しんぼ」エピソード21?もしくは40まで
映画「変態仮面」
映画「変態仮面 アブノーマル・クライシス」
映画「レディ・プレイヤー1」
アニメ「SPY×FAMILY」
映画「殺人者の記憶方」
アニメ「フランダースの犬」
アニメ「Dr.STONE」
映画「シンドラーのリスト」
映画「ファンタスティック・プラネット」
映画「AKIRA」
アニメ「東京リベンジャーズ 聖夜決戦編」
映画「性欲」
実写版ドラマ「幽⭐︎遊⭐︎白書」

とまあ、書き出してみるとこんな感じです。
意外と少ないなぁと感じました。
昔、一度見て懐かしくなって再度見直した作品がいくつかあります。
全体として見た作品数は少ないけれど、例えばフランダースの犬などは全52話もあったので無理もないなぁと思います。
このように一つの作品のエピソード数が長過ぎて完結するまでに時間がかかりました。

美味しんぼなど長過ぎて全部見切れませんでした。
それでも、作品の内容は本当に素晴らしくて、毎回料理や食材に対する新たな知識が得られてとても勉強になりました。
また機会があれば見たいと思います。

今年は年の前半に沢山のアニメを一気に見てしまい、これでは他のことが何もできないな。。と反省し、意識的にAmazon primeなど見ないようにしてきました。
結果的に前年に比べて見たアニメや映画も少なくなりました。
(前年はソードアートオンラインとか転スラとか全作品みてました。あれも3ヶ月くらいかかったのかなぁ?)
それでも話題作や有名どころのアニメなどは一通り見れたので満足してます。
また、アニメや映画を見なかった分、ラジオや音楽に熱中し、自分がこれまで触れてこなかった音楽(例えばK-POP)などに沢山出会えたのも良かったと思います。

それでは今年一年お疲れ様でした。
良いお年をお迎えください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?