見出し画像

ギターです。

はじめまして、※-come-(コメ)というバンドのギターを弾いているほりえです。
9ヶ月になるコーギーとおかんと暮らしている実家男子です。
映画とカレーが好きです。

これからモリモリ更新していきますのでよろしくお願いします。




















さっそくですが怖い話をします。









10年くらい前の夏
その日はとても暑かったのを覚えています、








当時エアコンがなかったので。












自宅で就寝中、ぽちゃぽちゃ水が流れるような音で夜中に目が覚めました。










部屋の隣がトイレなので水漏れでもしてんだろうな、とその時は気になりながらもほっておきました。
そして寝ました。














次の日、







トイレを調べると水漏れはしていないのですが便器内の水が少しづつずっと流れっぱなしになっていることに気付きました。








原因はこれか??














ゴムフロートと呼ばれるレバーと鎖を介して連動しタンクに水を溜めたり便器に水を流したりするパーツを交換したところ
便器内の水は流れっぱなしにならなくなりました。
ホームセンターでアルバイトをしていたのでそこらへんは目をつぶっていてもできます。









これでぽちゃぽちゃ音はしなくなると思ったのですが、











原因は少し違いました。








次の日


























やはり
夜中にぽちゃぽちゃ水が流れるような音で目が覚めました。
直したのにな、、
気になりながら、また寝ました。







そして、今更気づいたことは
閉めたはずのトイレのドアが次の日の朝開いていることです。













これはもう
夜中音が鳴り出したらソッとトイレに近づいて何が起きているか確認する必要があると思いました。














そして
次の日













やはり夜中にぽちゃぽちゃ水の流れる音がして目が覚めました。













今だ、



今しかない、、








お化けとかだったら嫌だな、、












ドキドキしながら





暗がりの中

隣のトイレを覗いてみます











やはり

扉が開いています









ぽちゃぽちゃ水が流れている音も
しています。







怖い。










でも行くしかない、逃げちゃダメだ。








そして
トイレまで行くと













正体が明らかになりました。











音の正体は













飼い犬がトイレの便器内の水を飲んでいる音でした。











なんだおまえか、、、





ホッとしてビックリしました。







こちらは先代の犬でもうお亡くなりになっています。









ちゃんと水飲み場に水あるのに
わざわざトイレの水飲むんですね。








※-come-
https://open.spotify.com/artist/4ai5wBBHL6Hg1eubBG686d?si=c71h-VivTJuOy0Vcxe7WPw&utm_source=copy-link


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?