見出し画像

アラフィフになり幸せに思う事

寝起きがよく、天気が良く、朝ごはんが美味しく食べられた時・・・。
人からしたら大した事ない、小さな事でも幸せだなと思う。

家族との会話。
犬の撫でてほしそうな仕草。
毎日の他愛ない繰り返しの毎日が、本当に幸せ。

子育てで慌ただしいと、なかなかゆっくり時間を過ごせなかったけど、子育てもひと段落した今の時間は貴重だと思うし大事に時間を過ごしたい。

人生たまには、お休みの時間があっても良いんだね。
気持ちに余裕がなくなる時もあるけど、こんな風に時間がある時は、普段できないストレッチや筋トレなんかしてみたり自分の事を見つめ直してみるのも良いのかな。

他人に合わせて疲れるよりも、この時間は自分を大事にしてまた忙しくなるであろう時に備えよう。

家族との会話も大事に、楽しい時間が幸せです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?