FF11★上は見上げちゃダメ!

FF11に14年振りに復帰して3週間。
まだまだ思い出せないことも多い。ふと思ったのが、最新の最強装備ってどうやって手に入れるんだろう?と。

心のメインジョブ召喚士はどうなのかなーとググッてみる。

最強装備のひとつ両手棍ニルヴァーナ。
FF10のヒロインである召喚士ユウナの最強武器だっ!
わー!素敵!
と思ったけど…
入手方法見ると、かなり大変そう。
しかも、錫杖がモグロッカーの中で放置されていた。
これって…昔の私、多分挫折してるよね?(笑)

武器ひとつでこれかぁ…
ガチでやらないと手に入らないやつな気がする。
でも、ガチでやるのに疲れてFF11が楽しくなくなって引退した経緯もあるんですよね。
正直ガチでやって楽しめなくなることに危機感感じてて。
14年も休んでたんだし、ずっと続けてる人に追いつけるわけもないですよね。
自分が楽しい範囲で楽しむことにしようと決めました。
ニルヴァーナはできる範囲でコツコツと、ゆるーく憧れてみようと思います(笑)

そんな私はLv66のシーフさんをグスゲン鉱山でレベル上げしてLv74まで上がりました♪
シーフ楽しいなぁ。
踊り子や侍よりシーフの方が好きかも。
そして、パパに言われるまでクエストの存在をすっかり忘れてて、今更ながら潜在消し頑張ってます(笑)
目指せエヴィサレーション!

ところで、踊り子のAF欲しいのに、シルバーブロケードが競売にずっと売ってなくて。
他に入手方法あるのかな…
(裁縫スキル上げろはなしねw)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?