「楽しかった1日」漫才#26

ボ…ボケ ツ…ツッコミ

ボ 最近人の今までで一番楽しかった1日の内容を聞いてほっこりしてるんだよね

ツ なかなか変わってるけど楽しそうだね

ボ でしょ?これがまたいいんだよ。てことでお前のも教えてよ

ツ 一番楽しかったで言うと友達と旅行行ったことかな

ボ えっ!今までの友達全員と⁉︎

ツ そんなわけないだろ!

ボ じゃあ何人ぐらいで行ったの?

ツ 4人だけど

ボ 4人!!普通4人で1番楽しい1日生まれる?

ツ 生まれるよ!旅行なんてそんなに人数多すぎても良くないし

ボ それだったらこの前違う知り合いに聞いた今までの友達全員集合させた話の方が楽しそうだけどな

ツ 楽しそうなだけだよ!実際は何にも中身のない会になるだろうけどな!

ボ いや、アニメとかでもあるじゃん。

ツ あれはアニメだからいいんだよ!たしかに歴代のチームメイト集めて試合するみたいなのあるけどあれは現実でやっていいことじゃないぞ!

ボ でもそうゆうシーンって結構人気じゃん

ツ それはファンだからね!じゃあなんだ、その歴代の友達全員集合させたやつにはそいつを幼い頃から見てるファンがいるのか?

ボ そいつのお母さんは息子の1番のファンは私だって言ってたよ。てことはお母さんが喜ぶから親孝行にもなってるんだね

ツ お母さんはそんなとこ見ても喜ばねーよ!そもそもそいつは友達集めてなにしたの?

ボ でかい会場自分1人のお金でおさえて、ご飯食べながら喋ってたらしいよ。

ツ そいつを中心に囲む感じで?

ボ そうそう!えらい盛り上がったって

ツ じゃあただの金持ちではないようだな

ボ どうゆうこと?

ツ いやだって共通の知り合いがいるとはいえ初対面の人が何人もいる空間で盛り上がるなんてなかなかの人望がないと出来ないでしょ?

ボ それで言うとその人はただの金持ちじゃないよ

ツ やっぱりそうなんだ

ボ うん、石油王の娘に婿入りしてるから

ツ 特殊だけどめちゃくちゃ金持ちじゃねーかよ!だったらその盛り上がりは人望じゃなくて金が欲しいがための盛り上がりじゃねーか!汚い奴らだよ

ボ そこにいた人はみんな身なりは綺麗らしいよ

ツ 見た目は金で買えるからね!てかそんなんだったら絶対おれの1日の方が楽しわ

ボ たしかにそうかもな

ツ なんで最初っからそう言わないんだよ

ボ 実はおれもお金もらっちゃったから

ツ お前も汚いのかよ!もういいよ、どうもありがとうございました。

題名「楽しかった1日」

最後まで読んでいただきありがとうございました。コメントお待ちしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?