「好きな食べ物」漫才#30

ボ…ボケ ツ…ツッコミ

ボ この前自分にとある才能があることに気づいたんだ

ツ 才能?どんなの?

ボ 人が本当に好きな食べ物を気づかせる才能だよ!まさかおれにこんな才能があったとはな

ツ なにその才能?好きな食べ物なんて自分で決めるものでしょ?

ボ みんながみんなそれができたらあの人がこの力を才能とは呼ばないだろ?

ツ 誰かすごい人に認められたの?

ボ なに言ってんだよ!あの人はすげーよ!

ツ え!どんな人なの?

ボ おれ地域で全子供の安全を見守ってるおじさんだよ

ツ いや、その人はたしかにすごい人だけど、その活動の一環でお前も見守ってもらってるだけだから

ボ そんなことないよ。おじさんはみんなに優しいんだから

ツ だからお前みたいなやつにも優しいんだろ?

ボ もうじゃあそれはそれでいいからおれの才能は認めろよ

ツ そもそもその才能はどんな時に役立つの?

ボ よくぞ聞いてくれた。例えばじゃあお前の好きな食べ物はなに?

ツ おれは…

ボ てな感じでこの質問って結構されるけど前もって用意はしてないよね?

ツ たしかにそうだね。すっと答えられる人少ないかもね

ボ そうすると聞かれた時に話がグダらないぐらいの時間でしか考えられないわけよ

ツ あんまり考えてもいられないからね。なんとなくで言っちゃう時もあるね

ボ でしょ?そのなんとなく出た答えから推測して本当に一番好きな食べ物を「これじゃない?」って言って当てるのがおれの能力だね

ツ 能力って言い方は気に入らないけどほんとにできたらすごいかもね

ボ でしょ?ちょっと試してみようよ。お前はなにが好きなの?

ツ なんでもいいの?

ボ まあある程度好きだったらなんでもいいよ。どうせ行き着く先は一つだから

ツ じゃあ寿司にしようかな

ボ 寿司ね。OKわかりました

ツ もうできたの?

ボ もちろん、能力ですからね。あなたが一番好きな食べ物はカレーですね?

ツ いや〜、どうだろ?好きだけど一番かな〜

ボ ごめんごめん。中学生までの好きな食べ物当てちゃった

ツ まあ確かにそれぐらいの時はカレーだったけど。そんな年代別でわかるの?

ボ 能力ですからね

ツ 能力能力うるせーよ!間違ってんじゃねーかよ!今のやつ教えてくれよ!

ボ わかったよ。ラーメンでしょ?

ツ それ高校時代だよ!

ボ じゃあ寿司か

ツ 寿司はさっき言っただろ!

ボ 焼肉だ!

ツ クイズみたいになってない?全然能力感ないんだけど

ボ 焼肉はあってるの?

ツ あってねーよ!てゆうかお前カレーとラーメンと寿司と焼肉しか用意してないだろ!

ボ それだけあれば腹一杯になれるだろ

ツ 話を逸らすな!おれがこのタイミングで腹減ってるからもっと用意しろって言ってるわけないだろ!

ボ しょうがねーだろ!俺からしたら料理として完成されてるのはその4つだけなんだから!

ツ なに逆ギレしてんだよ!他にも美味しい食べ物なんていっぱいあるよ

ボ 他の料理なんてその4つに追いつかなかった料理人の妥協でできてんだよ

ツ 全世界の料理人に謝れ!もういいよどうもありがとうございました。

題名「好きな食べ物」

最後まで読んでいただきありがとうございました。コメントお待ちしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?