見出し画像

子どもの日

おはようございます。
Comfortable Days よーこさんです。

今日は、子どもの日、
娘のbabyは、初節句だ。

アメリカでは、何かあるわけではないけど、
元々GWが終わったら渡米予定だったから、
その時に、息子のベビちゃんにあげたのと
おんなじ鯉のぼりのタペストリーと
あまり荷物にならない程度のカブトを
持っていこうと思っていた。

でも、行けなくなったし、
ぼんやりしてたら、日本郵便さんも
お荷物運ばなくなってしまっていた。

ごめんね、なんのプレゼントもできない。

日本に帰って来た時、
たとえ1歳でも2歳でも、その時、お祝いしよう。

すくすくと育ってね!!

昨年の今日は、息子のベビちゃんの
初節句、百日、お食い始め、の会を行った。

noteに「百日」(これ、ももかと読みます)を書いた。

3つのお祝いを一緒にするのに、
ちょうど良い月齢だった。

このnote中に、
ベビちゃんのお祝い会のことも
息子や娘の百日のことなども書いていた。

早生まればかりだから、ちょうどこの時間。

みんな、沢山の人から祝福されて、
成長を祝ってもらっていた。
すくすくと育った。

書くンジャーズ

#子どもの日 #百日 #書くンジャーズ #お母さん #Comfortable


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?