コミュセラ編集室__1_

コミュ編ではおすすめの情報をガンガンシェアしていきます。まずは『パワーワード』:no.2

コミュニケーションにおいて『言葉の力』って本当に重要。

難しくて知らない言葉を連発されると「この人めっちゃ賢い人なのかも…」なんて感じます。一方で専門用語を正しく使えない専門職は「こいつ…ダメだ…」なんて思われたりします。

出来る人って、みんな、言葉を巧みに操りますよね。

そんな言葉…パワーワードについて書かれた記事がこちら。

でもね…「分かった!パワーワード使おう!」と思ったところで、自分の中から生み出すのは至難の業。

なので私はたくさんの情報を集めるようにしています。ポイントはリハビリ業界とは違う業界の情報もたくさん拾うことです。ネットニュース、書籍、コラム、Twitter………色んな所から幅広く情報を拾って、自分の血となり肉となるような言葉を作り出していきます。

最近の私のパワーワード(?)は【ゴリゴリ】です。これはオードリーの若林さんが熱愛発覚したときのオールナイトニッポンでのコメントで「ゴリゴリに付き合っています!」というひと言からいただきました。

みなさま、ゴリゴリのパワーワードを編み出してみてくださいね。

文:喜多一馬(Twitterブログ

おもしろいと思って頂けたら、サポートは無償で出来る、SNSなどでの拡散をしていただけると嬉しいです(*´ω`)