見出し画像

肌ケアは食習慣の見直しって心が分かってくれない

唇があまりにも弱いので毎日鏡を見るんですが、今日は顔が全体的に赤いポツポツが仕上がっていてメソメソしておりました。

私はメイクに興味が無い女でして、最低限、洗顔と保湿をやる程度であります。使ってるのは基本無印。

で、肌が荒れているのが普通なのですが、あまりにもポツポツ出始めると、流石に見るに耐えるな…と思うのです。

なので、今日は肌荒れについての勉強をするべくYouTubeをさ迷っておりました。

いくつか見たのですが、肌に直接塗りたくるものでなんとかするのではなく、精神面や生活面を見直すことが重要と、誰しもが言っていました。

私は割とガジェットオタクみたいなところがあり、これを買えば生活が良くなる!みたいなところを信じがちです。

動画を探した理由も、なにかいい化粧水とかパックとか見つけたいからでした。

それがなんと、きちんと寝て、おやつを控えて、タンパク質を取るなど、つまりは健康的な生活を送ってねとのことなのです。

正直、健康的な生活は送れてる自信があります。夜は12時前に絶対寝ますし、7時頃までに起きるようにしています。ご飯も3食で、基本自炊した肉、野菜を食べています。

唯一、おやつをたくさん食べる時があります。いや、もう聞いて欲しいんですが、こんだけ健康的な生活してたらおやつくらい良くないですか?別に太ってないし、くびれはちゃんとあるし、なんなら筋トレも少しやってるので、腕をムキッとすると筋肉がモリッと出てきてくれます。

昔、肌の綺麗な同級生がいたのですが、ケアなにしてるの?って聞いたら、肌ラボ使ってるって言われて絶望した記憶があります。その子の食生活まで全部は知れませんが、冷え性だったりむくみがちだったりしていたのです。でも肌はすんごい綺麗。

うお〜〜〜〜!!!

これは嘆きです。ほんとうに嘆き。私の心に直接語りかけているのです。おやつはほどほどにしようね、と。

ああ、イカフライが食べたい……。

それじゃ、今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?