見出し画像

難しいITスキル(情報処理技術)を、身近に感じるゲーム開発

おはようございます!

週末は、ドキドキすることが多かったですが、昨日は家族でかき氷を食べてほっこりしました。あとは、iPhone15がきて心ときめきましたねぇ。

キラキラおじさん街道まっしぐらであります。

さて、今日のテーマは、「難しいITスキル(情報処理技術)を、身近に感じるゲーム開発」です。

※本日の日記のテーマ
さしあたり、いま思うこと「難しいITスキル(情報処理技術)を、身近に感じるゲーム開発」
↑こちらの記事は無料で読めます。

今日は、難しい勉強会ですね。

ゲームは作ってみないとわからないんですけど

情報処理技術の塊なんですよね。ゲームの専門学校に入った時に、

システム系へ進む学生が多いので、そっち系の学問もしっかりやるんです。

多くの人は真面目に受けてなかったりするんですけど

実は、ゲーム開発にも非常に大切なことだったりします。

今日は、そのあたりの深掘り会です。

ここから先は

829字 / 1画像

¥ 100

気に入っていただければ、サポートお願いいたします!僕の活動を応援して下さい!