見出し画像

Youtube配信のリアル

こんにちは!com lilyです。

今年の1月末からチャンネルを開設して
毎週配信を目標にやっています。

今回は、配信についての想いや
どんな風に作成などしているのか?
誰かの参考になればと思い書いてみます!

配信への想い

チャンネルの概要にも書いているのですが以下の想いがあります。

忙しい日々のなかで、
少し立ち止まって自分と向き合う時間を持てたらな🎀
ゆったりした気持ちになってもらえたら嬉しいです😊
そんな願いを込めて✨

毎日、仕事や育児に追われる日々…
自分自身がそんな感じなので
たまにはほっと一息ついて余裕のある時間を作ろうよ!
そんなメッセージがあります。

せかせかしていると大事なものを見失ったり
見過ごしてしまう気がするんですよね。

長くても10分程度の動画なので
一緒にのんびりする時間を持ってもらえたら嬉しいです。

そして…大前提に外食好きというのがあります!
甘いものも、お肉も大好きです!
素敵なお店がたくさんあるので、共有したいんです♪^^
勝手にお気に入りの飲食店のPRを出来たらなとも思っています!

一緒にカフェでお茶、
お散歩しているような気分で見てもらえたら🥰

動画作成について

<撮影>
始めはハンディカムで撮影していました。
(Panasonicのピンクのやつです!5年以上前に購入したものです)

今年の4月に、iPhoneを12miniにしたので
スマホを新調してからはこちらで撮影しています!

<編集>
Wondershare Filmoraという編集ソフトを使用しています。
完全初心者の私ですが、簡単に使えています!
編集の仕方も検索すると色々やり方が出てくるので
調べながらという感じです。
(もっとマスターしていきます!)

<BGM>
フリーのBGMサイトで自分のイメージに合ったものを選んでいます!

<サムネイル画像>
noteのアイキャッチでもおなじみのcanvaを使用しています!
クリック率も気にしながら…改善するよう試行錯誤中です。
統一感を持ちながらやっていきたいです^^

おまけ

<アイコン>
はじめは無料の写真を使用していたのですが
なんだかチャンネルのコンセプトにも合っていないし
しっくりこないな…
と思い、イラストを描きました。

ゆったりお茶を楽しむ女性。

ご自身と向き合う時間を作ってもらえたら嬉しいです!

さいごに

まだ配信を始めて数か月ですが
楽しくやっております^^

仕事をしつつなので、
動画編集など後回しにしたくなるときもなくはないのですが…!

色々なお店を紹介していきますので
どうぞよろしくお願いします。

サポート頂けるとYouTubeチャンネルで紹介出来るお店が増えるので是非お願いします!素敵な飲食店を一緒に応援しましょう!コメントも嬉しいので大歓迎です^^