見出し画像

コミュニティの部室を作る

私が運営するコミュニティは、独身同士が集まって、婚活とは違う切り口でたくさんの人と自然に出会い、同じ時間と体験を楽しむことに価値があるコミュニティ。

価値がある、と自分で言ってしまうのはどうかと思うが、間違いなく価値があるので言い切ってみる。

このコミュニティの特徴の一つが、「ワチャワチャしてる」こと。

新旧関係なくメンバーが自分のやりたいイベントを企画し、
私が主宰するイベントでさえ「代わりにやるよ!」と立候補があり、
超ニッチな切り口の部活がワンサカある。

なんとも「ワチャワチャ」賑やかなのです。

この賑やかなメンバーがもっと自由に交流したら、さらに楽しいものが生まれるのではないか・・・ということで、部室を作ろう計画スタート

画像1

バーチャル空間oViceを使って『oVice open day』を定期的に開催。
メンバーは時間内出入り自由。
まるで部室のようにみんなが出たり入ったりしながら交流するスペースを提供。
もちろん、無料。

今日は合計8名がフラッと立ち寄って、初めましてもまた会ったねも含めて交流していました。

より浸透していくと良いな。

わちゃわちゃした私のコミュニティはこちらです
https://community.camp-fire.jp/projects/view/246577

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?