見出し画像

マインドフルネスって全集中常中ってこと?!

こんにちは

ゆるりとマーケッター

コミナトです


今回はちょっと前回にも記事にした

講習の続きで学んだことを今日はアウトプットしていこうと思います


いきなりですが・・・

漢字ってそもそも意味があるのは皆さんも何となくわかっていることだと負いますが

マインドフルって漢字で表すと

「今」・「心」で「念」

だそうです

それができない状況って

「心」・「亡」で「忙」や「忘」

そうなんですね 

忙しさにかまけて心がどっかに飛んでっちゃうんですよ

それでは人の話も聞けないですよね

話を聞くのも

聞くではなく

聴くが大切

聴くには耳と目と心があるんです

クリティカルリスニングといって

全部受け入れる・五感を使って聴く

ってことです


よくやりがちなスマホいじりながら他人の話聞いてることないですか?

そこから人間関係って変わってくると思います

明日から聞くのではなく聴くに変えましょう!


デジタルな世界にいるからこそこういったこと大切だと思うので

記事として書かせていただきました


タイトルにもある全集中常中

鬼滅ワードになっちゃいますがwww

全集中常中で発言・聴くを心がけて人間関係もリアルでよくしていきましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?