見出し画像

多読トレーニング講座を受け終えて

英語は楽しく×真剣に!
ビジネスでもプライベートでも
たった2つのポイントを押さえるだけで
意思疎通は思いのまま♪ 
k-flow English 英語コーチ 中村薫子です🌸

3ヶ月にわたる
多読指導トレーニング講座が
無事終了しました😊

この講座を受講するかどうか、
ちょっと悩んだのですが
受講して大正解!!

何が良かったって、
受講した直後から
既存のクライアントさんたちに
ガンガン試せたこと。

これまでも、いろんな講座を受講し
さまざまな資格を手にしてきましたが 

実際に学んだことを
アウトプットするのに、
エライ時間がかかるタイプの私。

完璧なんてないってわかりつつも
もっともっとと完璧を目指してしまう
完璧主義。

こんなクオリティしか出せないなら
いっそ葬ってしまえ!
と日の目を見ずに葬られたもの多数😅

今年前半、半年かけて
ビジネスやマーケティングについて
学んだときに、

『完璧じゃなくて、完成を目指す』

と教わりました。

完璧でなくていいから、
ちょっとずつ試してみて
始めたら完成させる!

今回はこの学びを即生かしてみたところ、
講座が終わるタイミングで

今までやってきた、
英語で思うままに
意思疎通ができるようになるための
基礎を作り上げる「基礎コース」に加えて、
新たに2つのコースが出来上がりました!

「継続コース」と「多読コース」

基礎の後は応用、と思いがちですが
基礎からいきなり応用は無理。

基礎で学んだことを、実践してみて
こうすればうまくいくんだ、とか
ここがまだ足りないんだ、とか

トライアンドエラーで
必要なインプットとアウトプットを
繰り返すことで、
自ら応用できるようになっていきます!

というわけで、基礎コースの後は
「継続コース」で徹底的に
実践のサポートをします。

多読は基礎コースでも継続コースでも
英文大量インプットのために
もれなくついてきます。

同時に

めちゃくちゃ初心者だけど、
ゆる〜く英語を初めてみたい人

そこそこ英語はできるんだけど、
もっとレベルアップしたい人

向けに、多読オンリーの
「多読コース」も作りました😊

どのコースも、
完璧に作り上げてからスタート!
ではなく、少しずつ動き始めていて
ちょっとずつ手応えもあり、
いつものようにアウトプットできずに
モジモジすることもなく
ワクワクして進めていけそうな予感❤️


🌟多読コースの説明会やってます🌟

今月いっぱい、ご希望に応じて、
個別に多読コースの説明会を実施します❣️

多読はどうやるのか
どんな本を読むのか、
どのくらい読めばいいのか、
どうやって「読む」以外の
英語力を身につけていくのか、

気になったらぜひ、LINE 公式に登録をして
『多読』って送ってくださいね😊

折り返し日程調整のメッセージを送ります。

🌸LINE公式🌸
https://line.me/R/ti/p/@663hyung

🌸Facebook🌸
https://www.facebook.com/kaoruko.nakamura.50/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?