見出し画像

Do you love yourself?〜Netflix"Queer Eye"から学ぶこと〜

英語は楽しく×真剣に!
ビジネスでもプライベートでも
たった2つのポイントを押さえるだけで
意思疎通は思いのまま♪ 
k-flow English 英語コーチ 中村薫子です🌸

悩める一般人の、
ファッション、ヘア(美容)、
食、インテリア、そしてメンタルまで
劇的改造しちゃうNetflixで観れる
リアリティ番組”Queer Eye"

数年前に出会い、ハマって一気見!
ちなみに「一気見」は英語で
binge watchingと言いますよ😊

2018年にNetflixでリメイク(reboot)された
現在版は全部で6シーズン。

オリジナル版が放送されてたのが
30年近く前の2003年!(観たことないけど)

メンバーは違うけど、
ゲイの5人組(Fab 5と呼ばれる)が
イケてない男性を改造する
リアリティー番組でした。

今では、リブート版に加え、
ドイツやブラジルでも
スピンオフ、という形で

それぞれの国のFab 5が
イケてない男性に限定せず、
悩める一般人を劇的改造していきます!
(私は今ブラジル版を観始めたとこ!)

とにかく笑えて、泣けて、感動できます!

私がどハマりしたアメリカ版のFab 5が
素敵すぎるんです❣️

彼らは、クライアント(改造する相手)への
リスペクトを決して忘れません。

自分たちの価値観を、
一方的に押し付けるようなことはせず、

話をよく聞いて、
相手の価値観を理解し、
相手が納得するまで根気よく話をします。

もはや全員、カウンセラー!!

Fab 5 が目指すのは、
1日限りの変化ではなく、

クライアントが自信を持って、
その後の人生を生きていけるように、
自ら再現できる変化を提供すること。

もともと持ってた魅力を
引き出されたクライアントたちは
番組最後には、みんな
キラキラと輝いて見えます❣️

Fab 5たちは、改造期間中
クライアントを惜しみなく褒めまくります!

彼ら自身が、それぞれ何かしら
悩みを抱えて育ってきたから、

言葉がどれだけ人を傷つけるか、
身をもって知ってるし、

言葉が生き方を変えられるほどの、
プラスの効果を与えられることも
わかっているから。

まずはありのままの自分を
愛することから始め、
一歩一歩進んでいくことで
自身が持てるようになる。 

だから優しい彼らも、
自己否定するような言葉を口にする
クライアントには
時に厳しくそれじゃダメって
はっきり伝えます。

で、思い出した名言。
同じくNetflxでやってた
"RuPaul's Drag Race"から

自分を愛せなければ、どうやって他人を愛せるというのだ

🌸LINE公式🌸
英語での意思疎通が思いのままになる
レッスン&多読レッスンに興味のある方は、
こちらのLINEからお気軽にどうぞ❣️
https://line.me/R/ti/p/@663hyung

🌸Facebook🌸
https://www.facebook.com/kaoruko.nakamura.50/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?