見出し画像

📚Book Report ~The Zack Files "Great-Grandpa's in the Litter Box"~📚

英語は楽しく×真剣に!
ビジネスでもプライベートでも
たった2つのポイントを押さえるだけで
意思疎通は思いのまま♪ 
k-flow English 英語コーチ 中村薫子です🌸

今日のBook Reportは
The Zack File より
”Great-Grandpa's in the Litter Box”
by Dan Greenburg

全59ページで5,481語。
シリーズもので、全部で30巻。
読み応えがあります!

小学校低学年向けっぽく、
ありとあらゆる奇想天外な
超常現象が出てきて、なんだかんだ、
笑えるストーリーばかり。

出てくる会話のセンスも抜群ですが、
主人公Zackが話してるていの
裏表紙の説明文も粋です

僕が欲しかったのは、かわいい子猫。
でも代わりに、手に入れたのは、
ゴツい、トムキャット(ドラ猫)で
しかもそいつは喋るんだ!
でもそれだけじゃない!!

奴は僕のひいおじいちゃんの
ジュリアスだって言うんだ!
で、僕に助けて欲しいって。

トイレがどんなに汚くても
家族は家族!


英語学習者向けの本ではないので
難易度はちょい高め。

でもペーパーバックに挑戦するには
ちょうどいいボリュームと軽さ!

しかも、アメリカ独特の
表現や、人物、名言なんかが
出てくるから英語で読む醍醐味満載。
アメリカの普通を垣間見れますよ。

シリーズ30巻全部読んだら
20万語近く制覇できます!
(私は3冊しか読んでませんが)

多読だからこそ出会える
ザ・アメリカが味わえる児童書。

楽しんで読めるようになって
大笑いして欲しいなぁって思います😊


🌟各コースの説明会やってます🌟

気になるものがあったら、LINE 公式に登録をして
『説明会』って送ってくださいね😊
折り返し日程調整のメッセージを送ります。

🌸LINE公式🌸
https://line.me/R/ti/p/@663hyung

🌸Facebook🌸
https://www.facebook.com/kaoruko.nakamura.50/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?