見出し画像

英語学習を続けるためのアドバイス

英語は楽しく×真剣に!
ビジネスでもプライベートでも
たった2つのポイントを押さえるだけで
意思疎通は思いのまま♪ 
k-flow English 英語コーチ 中村薫子です🌸

円安で、海外から見える日本って
こんな感じらしい。
(1ドル=145円程度)

昔は海外旅行に行くと、
国内では手が出ない(と信じてた)
ブランド物を買い漁ったりしていたけど…

どんな理由であれ、
日本へのインバウンドが増えると
もっと日本が元気になるかなー🤔

ちょっとずつ、身近な人たちが
海外に行き始めていて、
コロナ前の様に、誰もが気軽に
行きたい時に、好きなところへ
行けるようになるまで、
あともうちょっとかな?

この海外に行けなかった期間、
海外に行ける様になった時のために、
前向きに英語学習に取り組んだ人が
結構いた、とどこかの記事で読みました。

英語学習って…というか
英語に限らず、語学の習得には
ものすごく時間がかかります。

しかも、少ーしずつ上達していくから
自らの成長にも気づきにくく、
継続のためのモチベーションを
維持することが難しかったりもします。

すっごく当たり前のことばかりだけど、
「英語学習を続けるためのアドバイス」
を改めて確認してみてください🤗

① 目的を明確にする
英語ができる様になったら
何を実現したいのかを明確にしましょう。
目的地(目指すところ)が分からなければ
進み続けることはできません。

② 目標を立てる
目的を達成するために、
いつ、何を、どのくらいやるべきか
実現可能な目標を立てましょう。
無理な目標では3日坊主になっちゃいます。

③ 自分の学習タイプを認識する
しっかり自分と向き合って、
自分に合った学習方法を選びましょう。
自分のタイプにあった方法でなければ
継続することは難しいです。

④ 英語レベルを正しく把握する
現在地と目的地の差をアップデート
していきましょう。
現在地は少しずつ変化してるはず。
客観的な判断を得られるとより良いですね。

⑤ 英語学習の時間を作る
できる時にやる、ではなく、
学習する時間は計画的に確保しましょう。
でも無理な計画ではなく、
柔軟に調整ができる様に余裕を持って!

⑥ 学習仲間を作る
一人でも学習はできますが、
お互いのモチベーション維持や
情報交換のためにも
学習仲間を作りましょう。

⑦ 常に学習できる何かを持ち歩く
スマホがあればいつでもどこでも
ほぼなんでもできちゃう時代。
これを利用しない手はありません!
ちょっとしたスキマ時間も
かなり有効な学習時間になります。

でも一人じゃ不安になるから、
仲間だけじゃ効率悪いから、
私に頼ってもらえたら、
きちんと目的地までお供しますよ🤗


🌟多読コースの説明会やってます🌟

引き続き、ご希望に応じて、
個別に多読コースの説明会を実施します❣️

多読はどうやるのか
どんな本を読むのか、
どのくらい読めばいいのか、
どうやって「読む」以外の
英語力を身につけていくのか、

気になったらぜひ、LINE 公式に登録をして
『多読』って送ってくださいね😊

折り返し日程調整のメッセージを送ります。

🌸LINE公式🌸
https://line.me/R/ti/p/@663hyung

🌸Facebook🌸
https://www.facebook.com/kaoruko.nakamura.50/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?