見出し画像

リスニング強化月間!新しいトレーニングを始めます🤗

英語は楽しく×真剣に!
ビジネスでもプライベートでも
たった2つのポイントを押さえるだけで
意思疎通は思いのまま♪ 
k-flow English 英語コーチ 中村薫子です🌸

九州のお友達から
博多ラーメンをもらいました!
辛子高菜と紅生姜を入れて
美味しくいただきました❣️

この1週間、何人かのクライアントさんに
今一番困っていること、改善したいことを
ヒアリングする機会がありました。

一番のお悩みは
「相手が言ってることが聞き取れない!」

レッスンで、基本の文章を
英語独特の音とリズムとイントネーションで
言えるようになってきていて

聞き取れる「音」は確実に増えているのに
まだ意味が理解できるレベルに
なっていない、という状況です。

焦りますよね。
英語を学んでいるのに、
その成果が実感できないでいるのだから。

やっぱりいっぱい英語を聞いたほうが
いいんじゃないか?
もっとたくさん単語を覚えた方が
いいんじゃないか?

今やってることに疑問が生まれ
何か違うことを試したくなる気持ちも
わからなくはないですが。。。

順番があるんです!!

今まで意識したことがなかった
英語の発生方法や、
独特の音やリズムやイントネーションが
身についたからこそ

次のステップの
英語の文の組み立てのルールを知ることで
聞こえるようになった音が意味を持った
文として入ってくるようになるのです。

とはいえ、挫折せずに継続していくためには
ちょっとした工夫とお楽しみは必要なので

これから1ヶ月間、
リスニング強化レッスンをやってみようと
思っています!

何をするかというと
精聴とシャドーイングとディクテーション。

それぞれのレベルに合わせた
ちょっと楽しい音源を使って、

徹底的に聴く!
徹底的に真似る!
徹底的に書く!

をやります🤗

ただ、なんとなく意味がわかった〜👍
で終わらせるのではなく、
完璧に、聞けて、言えて、書けるように
トレーニング!!

新たな筋肉を鍛えて
思いのままに、英語で
意思疎通できるようになるのを
加速させたいと思います!!

数ヶ月後のクライアントさんたちの
成長が今から楽しみ〜😊

6月の体験レッスン枠は満席ですが
LINE公式に登録して
お問い合わせいただければ
可能な限りご相談に乗ります😊

🌸LINE公式🌸
https://line.me/R/ti/p/@663hyung

🌸ストアカ🌸
新しい講座をオープンしました!
英語や学校の先生に限らず
誰かに何かを教える際に英語を使いたい!
と思ってる先生大歓迎です♪

カタカナ英語を一瞬で伝わる英語に
矯正する講座も引き続き開催しています♪

🌸Facebook🌸
https://www.facebook.com/kaoruko.nakamura.50

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?