見出し画像

#207 裁断作業は得意!?社会人3年目の作業

こんばんは 社会人3年目であたふたしてるケンタローです!!

今日は…暑かったですね💦
僕はかなりの暑がりで多汗症なので春とはいえすぐに汗をかきます!!!!

代謝お化けとでも名乗っておきます👻☀️
サウナなんてよく行きますけど尋常じゃないほど汗かきますからね🧖‍♀️

そんなことはさておきまして、生地の裁断を最近よくするようになりました。
裁断は単純な作業ですが、かなり重要な作業ですしちゃんとお金にもなります🙆‍♀️ 裁断屋もいらっしゃるくらいですもん!!

ウチも裁断は内職さんにお願いしたり自分たちでやったりしてます!!

道具としては下記のものがメインです!!
・たちばさみ
・カッター
・ローラーカッター
・グラインダー

正直な話、僕はあんまり裁断が得意ではない…っちゃないんですが好きだったりはします!!笑
乱視が入ってるので切ってる最中にブレちゃったりが得意でない理由で、手を動かす作業は純粋に好きなんで✨️た

今日はグラインダーでニット系の生地の裁断をした際に
不意にも刃の部分を握っしまい…スパッと跡が付きました💦
ホンマに切れ味良すぎのおそろしや〜

ただ、切れ味の悪い傷よりも治りが早いので何よりです!!
…とりあえずは常に緊張感を持ちます。

ダラダラと書きましたが眠たいのでかなりテキトーです笑
すんまそん

では、また!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?