見出し画像

#45 明日はいずこへ。新卒1年生の明日の予定

こんばんは 新卒1年生のケンタローです。

今日から10月になりましてこんばんは

明日はオフ日なのでまた自転車をかっ飛ばしてカメラを持ってお出かけしてきます。秋服が着れる季節になり、新しいアイテムを装備して出かけられるのが楽しみです!!!

少しだけ 「What's in my bag」をしてみたいと思います。

What's in my bag.


今季から 出かけ用のメインポーチになりました。
20/80 のショルダーポーチ

前まで使っていたのはNIKEのショルダーポーチもかなり優秀な収納性と大きさだったんですが、スポーティー過ぎてどうしても服装とのミスマッチがおこってしまってました。

なので、今回は僕の憧れの又吉先生が使用しているポーチ!!にそっくりなこのポーチにしました。
又吉先生は確か NL(ニール)のショルダーポーチでしたが、そのものとかなりそっくりなデザインでサイズ感やったんで…リスペクトの意味で真似っ子してみました!!!

本題の中身は基本的に財布と鍵とイヤホンと靴べらとエコバッグ(沖縄のポークサンド屋の袋) くらいですね。

まぁ写真のはいつものお出かけアイテムでして、今は髪の毛がモサモサなのでベレー帽、ドライアイなのでメガネ、手が寂しいのでリング、色々と便利なのでApplewatchです!!  その他にカメラやったり絆創膏、リップ、薬などが入ったポーチなどを持ち歩く時もあります。

リュックをしょうのも好きなんですが…なにせ汗っかきでしてね。汗跡とか気になって仕方ないのでこんくらいの大きさのポーチに小物だけってのが理想です。

これからドンドン活躍してってもらいます!!!

明日の行先は?

ちなみに明日の行先なんですが、3つ程は行くところが決まってます。それぞれ違う目的なので別々の場所にありますので朝から出発の予定です。

その目的地を回る道中に面白そうなお店を見つけたり、行きつけのお店に行ったりするのが楽しんですよね!!!(そうして 目的地に行くまで力尽き金が尽きます)

blue over

兎に角行く予定なのはこちらの西区京町堀にあります「blue over」さんです。日本のスニーカーブランドの1つです 確か!!!

入社してすぐは靴を作るんやと!!いきがってましてですね、国内のスニーカーメーカー、ブランド、工場を色々調べて自身が作る靴のブランドのポジションを調べてる際に大阪のしかも会社から近くにあると知っていつか行きたいと思っていたので行ってきます!!!

そこで靴をお迎えするかは…まだ未定ですが、僕の所持していない靴のデザインをされてるので欲しくてたまらへんのは事実です!!!

TARGET PLANTS

これもまたいつかは行ってみたいと思ってた観葉植物のお店「TARGET PLANTS」さんです。

部屋に緑を!!!と思い立っただけで、サイズや育て方など全くの無知なのでその辺も学びながら自分でも育てられそうやったら買ってみようかなって感じです。

あと友人の誕生日が近いのもあって、プレゼントであげるのはどうかな?って感じですね。
マメな性格で植物やインテリアに興味のある子なのでいいかな?とは思ってます。

ハンドメイド材料 ショップ

あとは、只今絶賛創作意欲が上昇中でしてとりあえず自分でなにか自分が欲しいものを作ってみよう企画をしてそっからクラファンに生かせて行けたらと思ってまして、社内にあったゴマアザラシの革やリザードの革など様々な材料を使って簡単なハンドメイドを考えております。

最近、サングラスや眼鏡をよくするようになりましたのでメガネストラップを!!!チャラチャラしたモノではなく、大人っぽいシックな感じのを革を使ってなら作れるのではと思っております。

それを完成させるための材料を色んなハンドメイドの材料を売ってるショップを回りながら見つける予定です。

なんとも充実した一日になりそうです!!!

では、また!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?