見出し画像

ひとりごと - 文章を書き続ける人のすごさ。

毎日文章を書ける人ってすごいなーと思います。

日常的に課題意識が強い人なんだろうなと察します。

もちろん、すべてを追いかけているわけではありませんが、僕が読み続けているブログというか読み物というかは、糸井重里さんの「ほぼ日」。

糸井重里さんのほぼ日は、もうどれぐらい読み続けてるんだろう?

覚えてないですが、僕がブラウザのホームをYahoo! JAPANに設定していた時のような気がします。

その頃はYahoo! geocitiesでしたっけ?

で、何もわからないままWeb作ったりしながら、こんなブログもあるんだなーって。

小さい頃、大好きだったゲーム。MOTHERのシナリオを書いた人だ!へー。

みたいな感覚だった気がします。

今ではほぼ日アプリで毎日プッシュ通知がくるのを楽しみにしています。

手帳もほぼ日。

経営手帳的に使っているのをTweetしたら、ほぼ日のオフィシャルさんがRTしてくれてめちゃくちゃ嬉しかったです。

会社について、ブランドについて、おそらくは計り知れない影響を僕は受けている気がします。

文章を書き続ける人、すごい。

アウトプットを続ける人、すごい。

とりあえず、糸井重里さんを尊敬していますというひとりごとでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?