見出し画像

平成→令和は入院しています。

令和、明けましておめでとうございます。YoshiMです。

GW史上初となる、10連休。みなさまいかがお過ごしでしょうか?

僕は4月29日よりまさかの入院(付添)です。GWの予定のほぼ全てを断念し、次男くんと病院にてのんびり過ごしています。

※うちの家族構成は上から、長男(4)、次男(2)、長女(0)です。最近にしてはやや珍しい、5人家族です。

4月29日。次男くんの咳→嘔吐があまりにもひどく、いつもの小児科に行ったら手に負えないとのことで、入院を視野に入れて診ることができる病院にうつりましょう、とのことでした。

結果、診察後にそのまま入院する運びに。しかも、5泊〜10泊はみておいた方が良いとのこと。夫婦でややビビりました。笑

幸い、命に別状は全くもってございません。小児喘息予備軍。

長女くん(0)はまだ産まれたばかりなので、僕が次男くん入院中の主な付添担当に。ポジティブに割り切って、次男くんと二人だけの時間を思い切り楽しもうと思っています。

↑アンパンマンとバイキンマンとYouTube Kidsに夢中な次男くん。

僕は付添ということで、当たり前ですが食事は出ないですし、持ち込みも基本的にはできません。(小児病棟だから?)

寝ててもいつ咳き込むかわからない次男くんを放置して長時間外出するわけにもいかないので、リアルにCOMPとプロテインとサプリメント各種で乗り切っています(手前味噌ですみません笑)。やはり、個人的には育児勢には特にCOMP使っていただきたい。本当に便利です。

もし、ここにたどり着いた方でまだCOMPご存知ない方はこちら。ここ1ヶ月ほどは"完全食"とご紹介いただくことが随分と増えてきました。

GW中には退院できることを祈りつつ。

最後までお読みいただきありがとうございました。この記事書くのに30分以上かかってしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?