見出し画像

近藤 碧の作品(Op.21〜30)

ついに20作品を超えました。
書きます。

Op.21「青い蒼い、碧い海」

大学の打楽器作品公募に出品しました。譜面審査は通過して演奏審査には至りましたが、そこで落選しました。
編成は大きく、8人の打楽器奏者で12台のティンパニとマリンバ2台(5オクターブと4.5オクターブ)、ドラ、バスドラムを使うため、想像以上の大きさで演奏審査時に自分でも驚きました。
ブラッシュアップして発表できたらいいなと思っています。

Op.22「変容Ⅲ〜無伴奏コントラバスのための〜」

「Bass For the Future!」というコンサートでコントラバス作品の公募があったので出品しましたが落選しました。
これも見返すと詰めが甘かったと思うのでブラッシュアップしようと考えています。

とりあえずここまでは完成しています。
あと6〜7作品は年度内に作曲することが決まっているので1年後にはOp.31があるかもしれません。

見出し写真は「青い蒼い、碧い海」から切り抜きました。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?