見出し画像

2022年について

テキトーにテキーラを飲む、なんてことはしないけどテキトーに文章を書いてぶん投げる作曲家、近藤碧です。(長い)
2022年はどんな年だったか振り返っていきます。

まず2022年の期間について決めたいですね。これ意外と大事なんですよ。
今回は1〜12月にします。

1月

何したっけ。って感じの時ですね。なんか整音とか修理とか色々やってましたね。あと作品展に向けての準備や引っ越しに向けた段取りを考えていました。

2月

いろいろありました。試験に初演に作品展に……。
あの頃から今は想像できなかったですね。なんで今こうなったのやら(色々な意味で)
この頃には荷物を仙台に運び始めていたはずです。部屋から荷物が減っていったのはなんだか寂しく感じた記憶があります。

3月

卒業式と引っ越し、あとデートもしました。東京から大阪まで新幹線で行くのは、仙台から大阪まで飛行機で行くのと対して変わらない気分でした。強いて言うなら混雑具合と予約の有無、本数は違うなと感じました。
ここからどうなるのか、とても楽しみでしたね。

4月

同じ大学の同じ専攻生が4人ということに衝撃を受けましたね。少ねえ。
たしか徳武さんにフランス音楽研究会に誘われたのもこの時期です。
入って良かったなと思っています。

5月

瑠璃の空を書き始めた時期ですかね。4月は書かないかな、と思っていた吹奏楽に手を出して、そのあと初演に至るとは……。
コンタクトレンズを初めて使ったのもこの時期ですね。半年くらいでめんどくさくなって今はつけなくなっています。草ですね。

6月

なにあったっけ……。体調崩したっけ?あまり記憶がないですね。でも調子は良くなかった気がします。
英語の単位は落とすかと思いましたが踏ん張りました。

7月

提出がありました。8月末にもらった成績表で点数が良かったのはびっくりしました。吹奏楽も出し、夏の作品展もあり。突き進んでいきましたね。
……夏の作品展で3日前に奏者が変わって翌日に楽譜を渡し、その次の日にはほぼ仕上がっていたというのはびっくりしました。マジでなにやったらそんなにできるんですかね。やばい

8月

なんか半分浮かれたような時期でしたね。自分の体を過信して9月には体調を崩すわけですが。月末にあった撮影はきつかったですね。あれは多分人生で1番頑張った気がする。

9月

まぁ死んでました。起きてもぼーっとして何もできないみたいな感じが続きました。やばかった。その後もだったけど。
そうだ、Team Liaosonの広報はこの頃に頼まれました。もう少し前かもしれないですが。
正直ここで入っていて良かったです。
あと吹奏楽の初演も決まったのも9月でした。まさか大学で初めての初演作品が吹奏楽になろうとは。

10月

作曲ラッシュのやばい時期でした。この辺りからやばいほど頑張る時期が続きました。今思うとやばい。よくやったわ。
吹奏楽のパート譜提出、提出作品の作曲、他の外部活動。うんやばいわ。あと芸祭あったわ。

11月

まぁ人間関係が変わりましたね。恐ろしいほどに変わりました。
あと吹奏楽と提出作品の初演があったり、Team Liaisonの活動が活発化したり、様々なイベントが目白押しでしたね。
あとは数年ぶりに激怒しました。あんなにブチ切れたのは何年ぶりだ……?
とまぁ、色々ありました

12月

ほぼTeam Liaisonでした。すごく色々やった。
演奏したし楽譜書いたしスタッフしたし広報したし
来年も頑張ります。

2023年はどんな年にするか

とりあえず2つ目標があって
・委嘱以外での作曲を5曲以上
・日商簿記3級合格
これらは達成したいですね。その後の目標もありますが、それはおいおい発表します。どんどん成長していきます。体は引き締めたいですねこれ以上大きくなってたまるか(((

まとめ

濃かったですね。多分カルピスの原液を濃縮したくらい濃いです()
来年も頑張っていきます。
よろしくお願いします。

お知らせ
先日、楽譜やグッズの販売を停止しましたが、取り急ぎやり方を見出したのでやってみようと思います。
とりあえず楽譜だけだと思いますが、のちのちグッズもやりたいです。
ではでは〜。

※見出し画像はCanvaで作成しました。テキトーです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?