見出し画像

『覚悟』がないと、コミュ力は絶対に身につかない。



どうも、ゼロです。


今回は、

コミュ力を本気でつけるための覚悟

についてお話ししようと思います。


結論から言うと、

コミュ力を本気でつけたいと思うのならば、
覚悟が絶対的に必要になってきます。


どんな覚悟かというと、


「俺はなんとしてでもコミュ力を身につけて、
人生を最強に面白くしてやるんだ!!!!」


っていう覚悟です。


むしろその覚悟さえ決めてしまえば、
後の技術的な部分は放っておいても
勝手に後からついてきます。


つまり、


「絶対に俺はコミュ力をつけて人生を面白くしてやるんだ!」


っていう気持ちをいかに強く持てるかが
めちゃくちゃ大事なわけです。


コミュ力をつけたいとずっと思っているのに、
現状は何も変わっていないという人がたくさんいますが、
その原因も、絶対にコミュ力をつけてやる
という覚悟が足りないからです。


で、これはなんでかっていうと、
コミュ力をつけた後の世界を明確にイメージできていないからです。


コミュ力をつけた後の世界がどんなものであるかを、
もしも鮮明にイメージすることができれば、
モチベは死ぬほど上がります。


例えば僕は、昔は死ぬほどコミュ障で、
人の目を見てまともに話すことすらもできませんでした。


しかし、
覚悟を決めてコミュ力を鍛えて言った結果、
人生に面白いイベントがめちゃくちゃ発生するようになりました。


例えば、女の子関連でいうと、


・アプリで出会った翌日に、厳島神社が見える離島で美女とデートする。

・可愛い美容師の子と、長野の山奥に行って満天の星空を見る。

・家から花火が見える金持ちの女の子の家で、その子の家族と一緒にバーベキューをする。


など、昔の自分から考えると意味不明な、
楽しいイベントが起こりまくっています。


これは僕がコミュ力をつける前に、
「コミュ力をつけたらこんなことがしたい』
と思い描いていた想像そのまんまの世界です。


コミュ力が身についた後の世界の想像を、
僕は常日頃からしていました。


そして、絶対にそれらを実現するために、
コミュ力をつけてやる!!!
という覚悟を決めていました。


この覚悟をいかに強く持ち続けられるか?

というのがコミュ力をつける上では鬼大事になってきます。


そのためには、
周りに自分と同じ目標を持った仲間がいるとやはり強い。


「コミュ力を鍛えていって一度きりの人生を最高のものにしてやろう!!」


っていう思いを持った人が近くにいると、
コミュ力をつけるための活動を簡単に続けられるようになります。


1人で活動をしていくこともできないことはないですが、
それはかなり少数派です。


大学受験と同じで、
ほとんどの人は予備校に通いますよね。


あれだって、
受験に必要な知識は、学校や市販の参考書でも学べるにも関わらず
大金を払って予備校に通っているわけです。


それはなんでかっていうと、
『知識』を買っているわけではなく、
『勉強にコミットできる環境』を買っているからですよね。



周りの人も皆、受験勉強に打ち込んでいるから、
自分もその士気に触れることで、
自然と勉強にコミットできるようになる。


コミュ力をつけるのもこれと同じわけです。


自分1人で「コミュ力をつけよう」と
覚悟しても、おそらくその覚悟は1ヶ月後
どっかに消えてしまう可能性が高い。


しかし周りに自分と同じ目標をもって、
日々努力している人がいれば、
俺も頑張ろう!っていう気持ちを保ち続けられます。


なので、
覚悟を決めたあとは、
その覚悟を続かせるための環境を作る。
っていうのが肝心になってきます。


その環境を作ってさえしまえば、
あとは突き進むだけです。



コミュ力にも基礎として覚えておくべく、
基本的な知識やマインドがあります。


それを最初に勉強してしまえば、
あとはとにかく実践、実践、実践。


その実践を続けるための環境を作って、
ひたすら実践を重ねていく。



ここに変な理屈などありません。


ただできるようになるまでやればいいだけです。


失敗を死ぬほどしまくって、
体全体で覚えていくだけ。


そう考えれば、コミュ力を高めていくって、
めちゃくちゃシンプルであることがわかりますよね。


「覚悟を決めて、その覚悟が続く環境を作って、
基本的なことを学んだら、あとはとにかく実践する。」


本当にこれだけなんですね。

これだけ愚直にやっていけば、
コミュ力なんてものは上がっていきます。


コミュ力は才能ではなくて、
後天的に身につけられるからです。


彼女も作りたいときに作れるし、
セックスに困って欲求不満で苦しむこともなくなります。


初対面の人も怖くなくなるし、
仕事のアポもうまくいくようになります。



なので、自分がコミュ力をつけたら、
どんな未来が待っているかを想像する習慣をつけてください。


そうすると、「絶対にコミュ力つけてやるぞ!!!」
っていう覚悟が自然と心に中に生まれて消えなくなっていきます。



やった人だけが味わえる経験、見える景色があります。

一度きりの人生を楽しみ尽くさないのは勿体無いと思います。



ということで、今回は、
コミュ力をつけるためには、
覚悟が必要だぜっていう話をしてきました。



p.s.

こちらの記事有料ですが、
コミュ力を身につけるために
本当に本当に大事なマインドについて書いています。


コミュ力をなんとしてでもつけたいという方は、
ぜひ買って読んでみてください。



では、また次の記事でお会いしましょう!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?