見出し画像

「モテと金」はコミュ力で余裕に手に入る。

どうも、ゼロです。


今回は、

コミュ力はあらゆるものに換金可能だよね

っていう話をしていこうと思います。



今回の記事を読むと、


・コミュ力を身につけた後の最強人生がイメージできる。

・コミュ力をあげるモチベが爆上げする。

・コミュ力が変われば、人生が変わることを再認識できる。


などといった効能を実感することができます。



先日、

仲間たちと一緒にバリ島に行ったのですが、

そこでもコミュ力の大事さを痛感したというか、

コミュ力があるとないとで、

人生の面白さ100万倍変わるわ

と再認識したので、

そこらへんと絡めて書いていきます。



それではさっそく本題ですが、


『コミュ力はあらゆるものに換金可能』


ってどういう意味やねん

って思うかもしれませんが、

意味はいたってシンプルです。




結論、

コミュ力があれば、

恋愛でもビジネスでもプライベートでも、

可能性が無限に広がりまくるということです。



どういうことか。


コミュ力があれば、

出会いを無限に増やせますよね。



で、

出会いが無限に増えると、

その出会いを、

美女との恋愛に発展させたり

ビジネスにしてお金を稼いだり、

気の合う友達を作って心ゆくまで語ったり、

人生がオモロくなるイベントを

大量に発生させていけますよね。



つまり、

コミュ力があれば、出会いが増える。

出会いは恋愛にもなればビジネスにもなる。



コミュ力はあらゆるものに換金可能

っていうのは、

つまりこういうことです。


コミュ力があれば、

恋愛もビジネスもプライベートも

ガンガン可能性を広げていけます。



冒頭でも言いましたが、

先日バリ島に友人たちと行ってきました。


バリ島ってビーチがたくさんあって、

例えば夕日の沈むくらいの時間に、

浜辺に座ってビール飲みながら、

ギター弾いて歌ってる現地の兄ちゃん

がめっちゃいたりします。




で、見てると死ぬほど楽しそうだったんで、

その時は僕一人だったんですが、

「ハロー、歌うまいね!俺も参加していい?」

的なことを言って、

混ざらせてもらいました。


夕暮れのオレンジの空の下で、

波の音聞きながら、瓶ビール片手に、

愉快なにいちゃん達と一緒に歌うのは

人生でもトップレベルの幸福な瞬間でした。





で、近くを通り過ぎるビキニ美女達に、

「一緒に飲んで歌お!」

なんて声かけて、

インドネシアのギャル3人

をつかまえたり、



(現地の水着ギャルイメージ)


そのギャル3人のうちの一人が、

今度東京に遊びに来るらしく、

で、どうやらトークも刺さってたらしく、

「東京でまた会いたいからインスタ教えて」

と逆打診されたり。

(一緒にいた僕の友人はインスタ聞かれなかったので、

めっちゃ悔しがってましたw)


そんな感じで最高のひと時を過ごしながら、

しみじみと、

「あ〜、俺コミュ力ついたな〜」

と一人悦に浸っておりましたw



こんな感じで、

コミュ力が、

現地の人たちとの最高のひとときや、

水着ギャルとの出会いに

”換金”

されてたわけですね。


換金っていうとちょっと響き悪いので、

”変換”と言い換えてもいいですが。



まあ細かい言葉のニュアンスは置いといて、


以前の僕だったら自分から知らない人に

話しかけたりなんて絶対に無理でしたし、

仮に相手から話しかけられても、

うまく返せずに終わるのが、

いつものパターンでした。



で、逆に

皆でワイワイ楽しそうにしてる人たち

を見かけたときは、

悔しさと嫉妬MAXで、

「あいつらはああやって時間を無駄に浪費しているんだ」

という身勝手な論理で見下したりもしていましたw



そして、

今までのnoteでも何回も書いてきましたが、

以前の僕は死ぬほどコミュ障でした。



小学校4年のときすでに、

「なぜ自分は他の人と同じように友達を

作れないんだろう?」

と本気で悩んでましたし、



「だれか友達の作り方も俺にレクチャーしてくれ!

道徳の授業とかどうでもいいからそこを教えてくれや!」

って心底思ってました。



しかも、

あだ名が鼻水タランチュラだったり、

席替えで隣になった女子に泣かれたり

100兆円積まれても二度と戻りたくないほど、

惨めで最悪な時代でしたね笑




そんな時代から考えると、今回の、

バリ島でのオモロイ人たちとの出会いとか、

一夜限りのロマンス(現地で会った日本人女性)とか、


「本当にこれがあの時と同じ自分なのか?!」

って思うくらいに、

コミュ力によって色んな出会いを作り出せました。



やっぱりまじで思いますが、

コミュ力があると

人生めっちゃ豊かになるんですよね。



もしも今回、

僕がコミュ障のままで、

バリに行ってたとしたら、


サンセットビーチで音楽と酒と美女とともに

最高の瞬間を過ごすこともなく、

ただ観光地をチョロっとめぐり、

夜はホテルに戻って寝るだけ。



みたいな

刺激のない旅行になっていたと思います。



それはそれでいいかもしれませんが、

やっぱり僕は、

現地の人と絡みたかったり、

予期しない出会いや恋を楽しみたかったり、

そういうのが旅や人生の醍醐味だと

思うタイプなので、

やっぱしコミュ力が必須になってくる

わけです。



だからこそ、


「今まで諦めないでコミュ力を上げるための

努力をし続けてきてよかったな。」


と夕暮れの海を見ながら、

ガチで心の底から思いました。



1日10時間毎日斎藤さんで通話しまくってた

あのがむしゃらな日々がちゃんと報われたな。

とw



というわけで、

しつこいようですが、

コミュ力を身につけると、

出会いが無限に増えるし、

それが恋愛に発展するし、

ビジネスの話にもなるし、

人生をオモロくするイベントも起こりまくるし、



つまり、

最強人生に突入するための

超強力な武器を手に入れた

のと同じことになります。



今回はバリでのエピソードを絡めて、

そこを語らせていただいたわけですが、

ちなむと、

この記事で書いたこと以外にも

無限に色んな出会いがありました。



現地に移り住んだ美熟女とお酒を飲んだりとか、

世界一周しているオーストラリアの富豪から

世界のエグい裏話を聞いたりとか。



ここら辺の出会いもめっちゃ面白かったので、

また別の記事とかで共有していけたらと

思います。


っていうことで今回は以上です。


コミュ力つけて全員で最強人生をぶち上げていきましょう。


では、また!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?