見出し画像

たくさんのイルカを見ることができました。

2月も半分が過ぎ、確定申告のための動きが活発です。
毎年、この時期はやらなければいけないことが盛りだくさんで、ソワソワしています。

そんな忙しい時期にちょっと温泉に行ってきました。
温泉は大好きでよく足を運びますが、今回は温泉に加え、ホエールウォッチングを体験しました。

天気は良く、波も荒れていないという絶好のコンディションのなか、船に乗り込み、往復で2時間ほどの道のりです。
荒れてはないとは言え、普通に揺れており、乗り物に強くないので心配していたところ、案の定、気分が悪くなりました・・・。

それでも、たくさんのイルカを見ることができ、とても興奮しました!
イルカは本当に弧を描いたようにジャンプするんですね。

ただ興奮とは裏腹に気持ち悪さがあり、ぐったりとイスに座ったまま眺めていました。周りの方達のはしゃぎっぷりが羨ましかったです。

帰るころには揺れになれ、元気に周りの景色も堪能することができました。
もう一度、行きたいか?と問われたら考えてしまいますが、たくさんのイルカを見れたのは良い思い出です。