娘の寝言

こんにちは、とろろこんぶです。
今日は今朝5時頃、むすめちゃんが発していた寝言の話。

うちの子はよく寝言をいいます。
その中でも、よく聞くのが、、、

うなされている・・・( ;∀;)

「大丈夫よ~。ママいるよ~、ダイジョブ~」

となでてあげたりするのですが、今朝も

「いやーーーー!!いやーーー!!!」

と叫んでいたので、びっくり。

なでなでしても苦しんでいる。。。。

かわいそうに…( ノД`)

きっと、いやいや言っているのは、私に怒られた時とかだから、
ママに怒られた夢みてるのかなぁ・・・と切ない気持ちになりながら、よしよしおさまるのを待ちました。


後ほど、朝起きたむすめちゃんに

「今朝すごいうなされてたけど、どんな夢みたの?覚えてる?」

ときくと、

「うん。覚えてる・・・」

とのこと。
そうか、そうかそうか、と思いながら

「ママに怒られてる夢見たの?」

と尋ねると、

「ううん、、、、ママがね・・・」

「うん。」

「ママがお仕事いくっていってたの~。。。」

と発言したのだ。

ひょーーー!ママが行っちゃうのが寂しくて叫んでいたのね( ;∀;)

そうなのね、そうなのね!!!
寂しい想いをさせてるのかな?
ごめんよーーー!!!!

という想いがあふれて、ぎゅーーーーーーー!と抱きしめました。

ちなみに私は会社員をやめて家で働いているので、仕事に行くという場面はさほどありません。(たまに打ち合わせなどで出るくらい)

それでも、きっと寂しい想いをさせているのね。
ママ、反省。。。ホントごめんね。

いつもすぐ怒っちゃうし、基本的にツンデレな性格なので、あんまりべたべたしたりしないけど、

もっとむすめちゃんを甘やかしてあげたいと思った朝の出来事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?