見出し画像

母として人として

こんにちは、とろろこんぶです。

久しぶりにパックをした。

そう、美顔のためのパック。

何年ぶり?そうねー、子供が生まれて以来やってなかったような。。。

6年ぶり??!!

ぎゃ!(゜ロ゜; 女捨てすぎ…!?やばし!

そんなママ、きっと世の中多いんじゃないかなー。

最近よく思うこと。

これから先、10年、20年たって、娘も一人立ちしたとき、まだまだ続く自分の人生、どんなもんだろう?って。

子育てってとっても大事だし大変だけど、それだけしてると、後々娘が自分の母親を見たときどう思うんだろう。

自分の母親にいつまでもキレーでかっこよくいてほしいときっと思うだろうなーって。

かといって、自分磨きばかりするわけではない。

仕事面でも、人としても、娘に恥ずかしくないように子育ては優先しながら、自分も成長してかないとなーって思う次第です。

でも本当にそのバランスって難しい。

母として生きていると、本当に時間があっという間に過ぎていく。

いかに工夫して時間を作るか、時間がないならいかに仕事、家事の効率あげていくか。

毎日ちょっとずつでも進んでかないと、あっという間に年取るな~って思うパックをした夜でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?