この時に(朗読+歌/動画)

朗読:VOICEVOX:WhiteCUL→https://voicevox.hiroshiba.jp
作曲・歌:ハナウタナベ→https://note.com/1102a
詩・写真:こんちくけ→https://note.com/conchiqueke/all


「この時に(詩/朗読用)」

瓦礫の街角を曲がる
風が吹いて赤みに染まる
坂道をのぼり
浮かびはじめた星々を結んだ

硝子の破片に映るばらばらな夜空を
抱きしめて歩こう
いつか光のかけらがつながって
謎がほどける朝を待つ

理由もなく契約もなく
僕らは生きて助け合う
きみが笑っていた街で
きみが夢見たこの時に


「この時に」

もう少しだけ風に吹かれていたい
すれ違った親子があの角を曲がるまで

もう少しだけ空に吹かれていたい
瓦礫の山にやさしい赤みがうつるまで

夕日がきれいな
ここに住みたい
きみが生きて笑っていた街

理由もなく 契約もなく
ぼくらは生きて助け合うだろう
きみが歩いたこの坂道で

夜空がきれいな
ここで歌おう
きみが仰いで結んでいた星

理由もなく 契約もなく
ぼくらは生きて愛し合うだろう
きみが夢見たこの時に

ガラスの破片に映るばらばらな空を
傷付き血を流しながら抱きしめて歩く
いつか光の欠片がつながって
謎が解ける時を待つ

理由もなく 契約もなく
ぼくらは生きて助け合うだろう
きみが歩いたこの坂道で

ぼくらは生きて愛し合うだろう
きみが夢見たこの時に


【朗読花歌】この時に(←ハナウタナベさんのYouTube)
https://youtu.be/RqRXNDwmJWM

【朗読花歌】この時に(←ハナウタナベさんのnote)
https://note.com/1102a/n/n3c5bd62490c0

「この時に(詩/朗読用)」
https://note.com/conchiqueke/n/n705ebea5d505

「この時に」
https://note.com/conchiqueke/n/nbcce8bd9eaa7

YouTube
https://youtu.be/jwY_hdAGSNo

ニコニコ動画
https://www.nicovideo.jp/watch/sm42887081

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?