見出し画像

ベビー&キッズEXPO①

こんにちは。
極上のマタニティリゾート<赤枝医院
マタニティコンシェルジュです。

東京は最高気温が20℃を観測する日が増えてきました。
紫外線が気になる季節になってきました。
そろそろ新しいUVカットが気になります。

東京ビッグサイトに行く途中で発見!見事な花。

東京ビッグサイトにて開催されております、ベビー&キッズEXPOに行ってまいりました。
日本最大級の見本市となり、保育や育児に関わる企業がいくような展示会です。
そこで最新のベビーグッズなどの情報がわかったりします。

自分の子どもが小さな時はよく見ていたものが大きくなるにつれて疎遠になっていきます。
そうした上で新しい情報をもらってアップデートしていくのって大切なことですね。
10年前のベビーグッズと何が違うのか、どのように変化していっているのか。
最近は変化の波が本当に早いのであっという間に流行も変わっていくように思います。

今回の展示会では日本の企業よりも中国や韓国、そしてノルウェー発など海外のものがたくさんありました。
そして至るブースでは英語が飛び交い。
思った以上にグローバルでした。
昨年の夏にも同じ展示会に来ているのですが新型コロナの影響もあってか、海外のブースが少なかったように思います。 
今回は社会の動きを感じられた、いい時間でした。

英語、喋れないとちょっとこれからの時代は無理かも…。

と、なぜか1人焦っていた私でした。

今は、ベビーの頃から英語を学べる機会がたくさんある時代です。 
英語に関してはなるべく早く学んだほうが身につく気がします。
今回は小さい時から英語を学んだほうがいい!と、目の当たりにした次第です。

次回のblogでは気になった商品などをまたご紹介できたらと思います!


最後までお読みくださってありがとうございます。
今日もお疲れさまです。
出来ることをひとつずつ。
たくさんのママの笑顔が世界に広がりますように。
ありがとうございます。


Arakawa




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?