見出し画像

大切なのはもう一度やり直す力

なにかに失敗したとき、そこで諦めるのか、時間を明けたとしても改めて失敗を踏まえ挑戦してみるのか。

YUIは今、スモールビジネスでの起業に再チャレンジしています。
数年前に挑戦したときは、アメブロと相性が良かったのか、たまたまなのか、1番最初に無料相談でお問い合せ頂いた方がブログに書いてくれたからなのか(めっちゃフォロワーも多かった!)、多くのお問い合せを頂きました。
だだ、とても時間が取られてしまう内容で時給にしたら数百円(笑

子どもとの時間はけずりたくない、仕事にも行かないと行けない。
削れるのは睡眠時間だー!!と、なりまして当然寝不足です。

何のためにやっているんだろう?
自分を犠牲にして他人様の住まいづくり。いつも眠たい状態では子どもにも良くない。
自分が直接関わらなくても良い仕組みにしないといけないなと、無料から有料に変えたタイミングでブログ更新も少しずつフェードアウトして終わっていきましました。

でもね、いつも何処かにモヤモヤがあったんです。
いいのかな、このままで。
今の職場・職種で、定年まで会社員しているなんて不確実だよ、ずっとは続けていられないんじゃないのかな?
だから、もう一度、挑戦してみることにしたんです。

子どもの手がどんどんかからなくなる。
自分の時間がぽっかり出来たとき、『することないな』じゃなくて、『ママはこんなこともしてるよ、会社員以外にも働き方あるよ』って見せてあげられたらいいなと思うから。

ワクワクする住まいづくりを応援したくて、Instagramでフォロワー0から再始動です。
良ければ覗いてみてください。
住まいづくりに役立つ考え方や本、インテリア等を紹介しています。紹介した本やインテリアは楽天ROOMにまとめています!
https://www.instagram.com/p/CimVRYlPjnR/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?