見出し画像

私が投資でロボアドバイザーを使う理由

こんにちは、紫陽花です。
株価がずいぶん上がりましたね。
資産運用、あまりすることがないです。
今後何に投資するか、迷いつつ検討しています。

今年に入ってから、口座の整理をしていました。
ロボアドの積立口座、そして貴金属の積立口座を1件ずつ解約し、既に持っている証券口座で、新たにロボアドでの積立をすることにしました。

私がロボアドで積立をする理由は、

★今のように株価が高すぎて「投資しにくいな」と感じる時期にも、投資を任せて継続できる

★「ロボアドが何を売買しているのか」という動きを、自分の投資に生かすことができる

というものです。今回始めるロボアドでも、是非、動きを参考にしていこうと思います。


そして、身動きが取りづらい時期は、自分自身や身の回りをバージョンアップすることに目を向けると良いですね。

今回は、新たな家電を少し取り入れ、春以降のための衣類も少し買い揃えました。もちろん、この機会に、株主優待券や割引を消化します。

また投資で動けるようになるのを楽しみにしています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?