見出し画像

おつり投資の“トラノコ”と、家計簿アプリ“マネーフォワードME”

こんにちは、紫陽花です。

最近は、口座の整理をしています。

具体的には、ロボアド、貴金属、外貨預金などです。

少しシンプル化して運用したいと思いました。

そして、しばらく放置していた、マネーフォワードの家計簿アプリを設定し直しました。

以前はこのアプリが少し苦手だったのですが、今回はいい具合いに、口座連携などの設定が進みました。

そこで登場するのが、おつり投資アプリの“トラノコ”です。

これまでは、おつり投資機能を使わずに運用していたのですが、これからは、マネーフォワードと連携して、おつり投資機能も楽しめそうです。

家計管理と投資、両方のモチベーションになるといいなと思います。

ちなみに、トラノコは、“ウィークリー解説”が気に入っています。簡潔でわかりやすく、忙しくて情報収集する余裕があまりない時でも、これさえ読めば何となく投資環境を把握することができ、重宝しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?