見出し画像

障害者虐待防止法について考える…🤔🙄😑

こんにちはっ☀️
クレヨンハウス、代表奥です🙋🏻‍♀️🌼*・

障がい者や、高齢者
小さな子ども達が虐待をされ
いつも犠牲になっていますよね
ニュースを見る度に
悲しくなってきますね

障害者虐待防止法が
令和3年に法改定されましたね!
振り返っていきます!

↓↓↓

1.従業者への研修実施(義務化)
2 .虐待防止のための対策を検討する委員会として虐待防止委員会(注)を設置するとともに、
委員会での検討結果を従業者に周知徹底する(義務化(新規))
3 .虐待の防止等のための責任者の設置(義務化)

研修も義務になり
虐待防止委員会の設置も義務になりました!

相模原市のやまゆり園の事件があってから
虐待防止法が見直されましたね💦

あの事件はとても衝撃でした…

あんな事がもう二度と起きないよう
私も研修、啓発していきたいと思います!

どんな状況や立場であれ
自分の勝手なエゴで他人の人生や幸せを
決めるなんておこがましいです

私も含めそんな完璧な人間なんて
どこにも存在しません

自分にも他人にも
寛大な世の中になりますように…😌💫

その他の資料もご覧ください🍒🥤


🔥❣️㊗️🦀💥♨️🧨❤️‍🔥🚨💯

クレヨンはうす🌈では⠀
入居者様の募集をしています!⠀
精神障害、知的障害、アルコール依存性⠀
発達障害など障害の幅は問いません!⠀

1人では生活が難しくても⠀
24時間職員が常駐していますので、⠀
安心して生活出来ます🪴🏠⠀

3食、食事付きで栄養もサポート😊⠀

昼間は仕事に必ず行かなくても⠀
自由に暮らして頂ければいいです!⠀

その人らしい生き方が出来るよう⠀
全力でサポートいたします🌈⠀

お気軽にDMくださいね🩵🤍⠀
お電話でも受付ています!⠀
06-6978-4807(担当 奥まで🙋🏻‍♀️)⠀