見出し画像

eco(いいこw)朝ごはん




自閉症スペクトラム児とのちょっと笑える試行錯誤な日々、「なんてこたない。」spin-offマンガ題8話でした

え?

ネタ思いつかなかったって?

ぎくぎく〜
たまには家庭的な一面も見せよーかなーって…

それはさておき、
我が家の末っ子ちゃんは大豆アレルギーでお味噌や醤油も使えないので
お味噌汁は今のところメニューに出てきません。

お味噌汁って万能ですもんね。
そこで考えたのがスープなのですが、
これに前の日残ったおかずを全部入れてみた破天荒な母。
何とこれが美味しかったんですよね〜笑笑
このスープに素麺やパスタ、春雨を入れたりしています。
タンパク質もお野菜も糖質もスープひとつで摂れて万能!
時々、めっちゃ美味しいんですけど〜っていう奇跡のスープが出来上がります!笑笑
前の日の残り物がベースなので今朝はどんな味かな〜なんて楽しんだり。
バタバタな朝もこれさえ出しておけば、というズボラ技としてもオススメです。

今週はこれにて!

(はんこ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?