見出し画像

それは全部かーちゃんのせい。笑

自閉症スペクトラム児の長男とのちょっと笑える試行錯誤な日々、「なんてこたない」spin-offマンガ題21話でした〜

いやもうほんとやだわこの子ったら〜
おほほほほほ
誰に似たのかしら〜

間違いなくかーちゃんです。はい。

子どもがおしゃべりが達者になってくる頃に訪れる後悔。
せめて言葉遣いくらいは丁寧に話すようにしなければーーーーー

って一応毎回思うんです。
これがなかなかどうして直りません。

何事も丁寧で真面目な末っ子も
かーちゃんに倣ってしまって。。。
子どもたちに行儀をどうこう言う自分に感んじる多少の後ろめたさ。

でも仮に、
とってもお行儀良いかーちゃんだとしたら。

なんだかつまらないと思うんです。
ねぇ?

ってことで!
今週はこれまで!

今週の内容のペラさにも恐怖ー
笑笑

(はんこ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?