見出し画像

p.51)突然としてコーヒーの魅力を語りたくなった

こんばんは。コノテ(@kmbcmp)です。


疲れた時にコーヒー。


眠い時にコーヒー。


一息つきたい時にコーヒー。



コーヒーって単体でゆっくり飲むことって少なくて、いつも何かをしながら飲むことが多い。

コーヒーを飲んでる時の時間は時間がゆっくり流れるような特別感を感じて、僕はタバコは吸わないんですがタバコを吸う人も似たような感覚を持ってるのかなー?って思ったりします。


●飲む以外の楽しみ

コーヒーは飲む以外にも、


豆を選ぶ楽しみだったり、

抽出を楽しんだり、

アロマを楽しんだり、

抽出中ににじみ出るフィルターへのコーヒー色を楽しんだり、

あるいは豆を挽いてる間、

お湯が湧くまでの待ち遠しさすら楽しい。


様々な動作から豊かな時間の流れを感じることができるんだから、コーヒーは素晴らしいなーと今日はどうしても言いたかったのです。

それじゃ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?