見出し画像

【42日目】想像力とは、得てしてムダに消費されやすい

こんにちは。コノテ(@kmbcmp)です。

約束を守れなかった時、良い言い訳を考える事ほど、想像力の無駄遣いです。笑


ついつい、やってしまう間違いや失敗。

そして、なぜか遅れてくる想像力というクリエイティビティ。


僕が最近noteの更新が遅れてしまう理由をたくさん考えていました。

そして、その言い訳に対して自分のツッコミを入れてました。


●昨日お酒を飲んでて、帰ってきたらそのまま寝てしまった。

▶▶▶飲む前になんで書いておかなかったのか。


●帰ってきて今日はなんの内容を書こうか考えてる内に寝てしまった

▶▶▶12時間以上も起きてたんだからその間にネタなんかいくらでも見付けられたでしょ。


●毎日より、日数分のnoteをかけばいいと自己肯定し始めてる。

▶▶▶毎日更新することに意味があるって自分で言ってたよね。それくらい守ろう。


という程度に、レベルの低い言い訳に想像力を働かせてしまいました。
さて、みなさんも定時まであと3時間ほどでしょうか。


僕みたいに想像力をムダに使わず、未来のために想像力を使ってくださいね。もしくは、良い言い訳をこっそり僕だけに教えてください。笑

それじゃ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?