見出し画像

坂原菫礼 ピアノリサイタル での発見!

坂原菫礼(SAKAHARA Sumire) ピアノリサイタルに伺いました。(2023.04.19@ノナカアンナホール)

坂原さんは上野学園大学を首席で卒業し、令和3年度音楽大学卒業生演奏会(皇居東御苑内桃華楽堂)など、すでに多数の演奏会に出演している若手の中でも注目のピアニストです!

ドイツへの留学を念頭に組まれたこの日のプログラムはベートーヴェンのピアノソナタ第27番、ドビュッシーの「版画」、シューマンの「謝肉祭」でした。昼下がりの渋谷で開催されたコンサートは熱心な聴衆で埋まりました。そして期待に応えるような演奏が繰り広げられました!

確かな技術と見通しの良い演奏が、曲の構造を浮かび上がらせるようなすっきりとした印象を与えてくれました。古典派のベートーヴェン、印象主義のドビュッシー、ロマン派のシューマンなど、性格が異なる曲が同居しても、統一感を感じたのはそのせいかもしれません。とても新鮮で、音楽を楽しませてくれました!
坂原さんの今後の活躍がとても楽しみです!!

コンサートの詳細はこちら↓
https://conpas.me/concert/detail/id/1423/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?