見出し画像

テニスの全仏オープンでナダルが準決勝に進出。

フランスで開催されているテニスの全仏オープンでラファエル・ナダル(スペイン)が準決勝に進んですごいなぁと思っている。

対戦相手は世界ランキング1位のノバク・ジョコビッチ(セルビア)だった。

ロイター通信より。

これは試合のハイライト映像。

ナイキの黄緑のウェアを着ている方がナダルだよ。

約6分間。

このコートって見ると地面が赤っぽい土。

これは「クレーコート」と呼ばれていて、他にもいくつかコートの種類があるので選手たちもそれぞれ得意なタイプがある。

で、ナダルは圧倒的にクレーで強いことで有名。

優勝して欲しいなー。

そしてテニスって選手同士がボールを打ち合っている最中は観客たちがとても静かになるけど、どちらかがポイントを取った瞬間の歓声がすごい。

この会場の雰囲気が好きだなぁとよく思う。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?